[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
4月中に縫ったもの
4月中更新できなかったもの・・・そんなにありませんが記録に残したいと思います

CIMG0254.jpg

パターン : mishmashさん スキニースパッツ 90
生地 : haru

チュニックにあわせるズボンがなくて、急いで縫ったものです
本人が分かるように前にお花のボタンをつけました~♪


着画
CIMG0263.jpg


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2011/05/01 09:30] こども服 90 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
春夏用に 
在庫生地の処理をしております・・・笑

2/27-1

パターン :petit etalageさん サルエル風 かぼちゃパンツ 90
生地 : fabric bird 


暖かくなったら着てもらおうと作りました
生地はとっても薄いです^^;
1mの半端生地は、時間がある限り、こうしてパンツにしていこうと思ってます
それにしてもこのパターンも病みつきになるので、サイズupしてパターン購入するかも 笑

生地薄いので、着画はなしです ^^;


::::::
夜TVを見ながら、すこしづつ作ってました

2/27-2  2/27-3

アクリル毛糸のたわしです
私はカフェ色で作りたかったのですが
購入する時にタイタイが「ぶどういろが いい」というのでこんな濃い~感じになりました 汗

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2011/02/27 08:17] こども服 90 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
ヨークTX14W
しばらく腰痛でミシンに向かえず更新が空いてしまいました・・・
ずいぶんよくなったので、久しぶりのミシンタイム♪

::::::::


お友達のお子さん(♂X♀)へ作りました・・・

12/6

パターン : パターンレーベル 14WTシャツ と ヨークTワンピ丈 90
生地 :harinezumi 双糸天竺ボーダー


以前私が子供たちへ作ったものの色違いです
うちの子が着ているのをみて、とても気に入ってくれたので、作ってあげることにしました


今回14WTシャツの肩開きはスナップテープが付いたテープを使用してみましたが、
プラスナップが邪魔でうまく縫えず(ファスナー押さえを利用しましたが、生地が厚すぎて逃げてしまい、キレイに縫えず・・・)プレゼントとしてはちょっと・・・という感じではありますが、
ま、気持ちを込めてR君Sちゃんの顔を浮かべて縫っているので、ご愛嬌ということで 笑

着てもらえるといいなぁ

   

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2010/12/06 19:06] こども服 90 | @
BWネルで・・・その2
作るの大変だけれども癖になる可愛さ 笑

11/3-1

パターン :petit etalage サルエル風かぼちゃパンツ 90
生地 : C&S ブラックウォッチフランネル


さすがに2着目、要領よく2日で完成できました 
今回は生地に余裕があったのと、チェックだったのでバイアス裁ちしやすく、わざわざバイアステープを作らないで済んだので早く仕上がった気がします

自分でチェック生地を買おうとすると、なぜか無難にBW柄にしてしまうので、
今度は違ったチェック生地を買ってみたいなぁと思いました


着画
11/3-3


:::::::::  おまけ

11/7-1

そういえば、お洋服を頼まれて半年ほど忘れておりましたが、
お揃いでハナちゃん(しまじろうの妹)の服をやっと作りました

意外と喜ばなかったんだけどね・・・
(言われたとき作ったら喜んでくれたのかな

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2010/11/08 08:20] こども服 90 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
スパッツ 2本
この前即席で作ったスパッツ・・・覚書です


11/1-1

パターン : mish mash キッズスパッツ 90
生地 : ベア天竺、ベージュ花柄接結


裾部分
11/1-2


前後ろが分かるように、前に花柄のボタンを縫い付けました

◆接結ベージュ
フルグレングス+3センチで裁断  6.5センチのゴムを9センチに伸ばしつけX4本


◆グレー天竺
フルグレングス+6センチで裁断  6.5センチのゴムを11センチに伸ばしつけX4本

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2010/11/06 13:35] こども服 90 | @
| ホーム | 次のページ>>

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

