[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
今年もタンク
ご無沙汰してます・・・・汗
とりあえず、少しづつ、7月に作ったものをupしていこうと思います 
(記録としてね

CIMG0741.jpg

パターン : ポルカ本2より ラウンドタンク 110
生地 : 頂き物)mamaさんありがとう~形にしたよ



CIMG0757.jpg

パターン :ポルカさん なつぞらタンク 110
生地 : ハナミズキ 天竺いかり + ソレイユ ターコイズ フライス


去年作ったタンクも着れるのですが、ヨレヨレだったので、新調しました~

着画
CIMG0759.jpg

しかし、110サイズはまだ大きかったです 汗
 

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2011/08/07 15:55] 子ども服 110 | @
マリン♪
残った生地で子供達にも・・・・


CIMG0537.jpg

パターン: ポルカ本1より プレーンT 110 & ドロップT 110
生地 : fait759さん 海ボーダー

 
CIMG0538.jpg

プレーンTの見返しには、グレーブルーっぽい天竺を使用してみました~

このパターン、去年大活躍したので、サイズup!
パターンを写してから、作るとやっぱり時間がかかってしまいますね^^;

着画、取りたかったんですが、最近また急に肌寒い日が続いていて、半袖を着せてないので、また後日・・・

夏に旅行を計画中なので、これを着せて3人おソロでお出かけしたいです 笑

そういえば、ユニ○ロの今週のチラシで、私が作ったサニーワンピとよく似ている(ボーダーの色までほぼ一緒)物が載っていてショッーーク!!!
買ったほうが安いじゃんって、ダンナさんに突っ込み入れられ・・・・泣
ボートネックもなかなか可愛かったので、買っちゃおうかな(←おい)

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2011/06/19 15:51] 子ども服 110 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
チェニック
GW中に作ったもの・・・

CIMG0291.jpg

パターン :petit etalageさん アメリカンスリーブのチェニック 110
生地 :ソレイユ

110センチなので作らずに取っておいたパターンです
時間にゆとりがあったので作ってみました~^^



見返しは・・・
CIMG0292.jpg CIMG0293.jpg

首元はリバティのハギレを使って、腕ぐりは手持ちのバイアステープで作ってみました


着画  90センチ 12.5kgのユウ
CIMG0313.jpg

CIMG0314.jpg


110センチなので大きいかもとおもったけれど、意外にもちょうどよかったです~
 

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2011/05/03 07:54] 子ども服 110 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
同じ生地でベスト
予約投稿です↓

前回私のラグプルの余り生地でこれからの季節に必要そうなベストを2着作りました・・・

CIMG9846.jpg

パターン : ブログ「手作りしませんか」さんの無料配信ベスト 110
生地 : 茶色 ミニ裏毛


またまた色飛び防止のためハナちゃんと一緒の画像です 笑
実はユウの分は身幅が足りなくて、身幅のみ100サイズです
裾の切り替えも継ぎはぎになってしまったので急遽タグでごまかしております 笑


去年もこのベスト、とても重宝したのできっと今年も活躍するかなぁ~♪

これを縫っているときに、めまいがしたと思ったらカーテンや電気が揺れていてビックリ
地震でした

東北地方の皆さん大丈夫かな
どうか一刻も早く平凡な日々が取り戻せますように。。。


こんなにいらない?着画
CIMG9860.jpg

タイタイ 90センチ 13.5キロ ユウ 90ンチ  12.5キロ
CIMG9878-1.jpg


CIMG9880.jpg

サイズはちょうどよさそう・・・ユウは身幅狭くなってよかったみたいです^^;
でも茶色なので春向きではないかも・・・です

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2011/03/12 08:00] 子ども服 110 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
姪っ子へ・・・
別に頼まれてもいないのですが(迷惑!?)、
お世話になっている義姉の子(3番目の子)へ作ってみました・・・

7/9-2


パターン : LaLaLa3 パフT 110 & PD なつぞらタンク 110
生地 :hanamizuki 天竺リボン CS 天竺 など


去年もあげたパフTはすっかりサイズアウトしていたのを見たので、今年用に。
このリボンの生地見たとき、姪っ子に似合いそうだなぁと思って購入しました

そして、なつぞらタンク、CSさんのカットソーセットの天竺を使ってみましたが、とても仕立て栄えする生地でした~
以前布買い記録で、いらない布なんて言ってすいません・・・CSさん・・・
作りながら肌触りも良くて、ユウにも何か作ってあげたい気分になりました~ 笑


裏にもフロッキーを
7/9-3

なるべく着ていて恥ずかしくないよう、既製品に近づける策です 笑


ボーイッシュな姪っ子なので、どうやら以前作ったスモックは着てくれてないよう・・・ 汗
ユウはヘビロテしてるけどね~ 

今回は着てもらえるといいなぁ~

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2010/07/09 08:37] 子ども服 110 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

