[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
グレースパッツ
とりあえず、足りないスパッツを作りました・・・

グレースパッツ1-1

パターン :mishmash キッズスパッツ 80 くしゅしゅバージョン
生地 : コスモ 

この生地を触ったときに、伸びるのでスパッツにしようと思っていましたが、やっと形に出来ました~
前にくしゅくしゅスパッツを作ったときは、裁断を間違えたので、仕様書どおりに作ったのは、初めてです(前のもの→

裾には、レースを挟んでみました 
グレースパッツ1-2


着画
スパッツ1-3

くしゅくしゅは可愛いのですが、着脱が大変です 汗
そして80サイズはピッタリ!
このパターン、お気に入りなのでサイズアップして買おうか(スキニーも)悩みどころです
(本当、mishmashさんのパターン私大好きだと思う

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2010/03/07 16:48] こども服 80 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
リメイク その1
引っ越しで出てきたいらない服・・・リメイクしてみましたひよこ1

さくらんぼダンナさんのporoTシャツ・・・
ラルフ1-1


さくらんぼタイタイ用に・・・
ラルフ1-2


パターン : パターンレーベル 14ウェイTシャツ 80


古着ですが、肌触りがとてもいいのでそのまま捨てるのはもったいないとやってみましたが、
袖の柄合わせ、失敗してますがーん(右腕)
ロゴを裁断するときにうまく使えなかったので、ポッケにしてみました(笑)



さくらんぼ着画

ラルフ1-3


裾部分はそのまま使用したので、実パターンより5センチ長いです
うちの子には頭ギリギリで、多分半年着れれば良い方かな・・・汗一色
肩開きで作った方がよさそうですアップロードファイル

サイズ90だとデカすぎるし、80だと首が通らないし・・・子供の体型によって本当合うものが違うのでパターンを探すのは難しいです~

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2009/10/25 16:30] こども服 80 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
くしゅくしゅスパッツ
前々からくしゅくしゅスパッツを作ってみたかった私・・・ひよこ1

花柄スパッツ1-2

パターン : mish mash スパッツ 80
生地 : パターンメッシュフラワープリントカットクロス キャメル 


このスパッツのパターンは、ストレート(7分、フルグレングス)、リブ付き(7分、フルグレングス)、くしゅくしゅの5種作れるようになっていて、何を思ったのか、間違えてストレートのフルグレングスで裁断してしまった私・・・(相変わらずミスばかり)
仕方がないので、くしゅくしゅさせるゴムの長さを、13センチのゴム→6.5センチに変更

若干くしゅくしゅ感弱めですが、なんとか形になりました
アクセントに、左裾にレースを挟んでみました(汗)


さくらんぼ着画
花柄スパッツ1-1


ユウには運良く?ピッタリ長さになりました
今年しか履けない感じですアップロードファイル

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2009/09/21 12:43] こども服 80 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
デニムスキニー2本
やっとデニムでスキニーを作ることが出来ました・・・ひよこ1


スキニー1-1


パターン : mish mash キッズスキニースパッツ 80
生地 : 9オンスデニムストレッチ 

1本は裾にレース、白のステッチで、もう1本は黄色のデニム用#20の糸でステッチ

かんぬき止めをポッケにしたら、失敗して針が折れてしまいました(汗)
くの字に曲がってビックリだっしゅ



そして


さくらんぼ着画

スキニー1-3
スキニー1-4



::::::


昨日、ロックの糸を黒に変えたのですが、糸調子が合わず2時間半・・・
未だ調子合わず(泣)
このスキニーのウエスト部分を縫っている時は大丈夫だったのに・・・なんで急に狂ってしまったのか・・・縫えなくて困ってます


今日明日で、布やパターンが届くのにどうしよう・・・

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2009/08/06 15:08] こども服 80 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
グレースパッツ 5分丈
手持ちのスパッツが1つしかないので、とりあえず1本・・・ひよこ1

グレースパッツ5分1-1

パターン : mish mash スパッツ 80
生地 : グレーフライス


前に7分丈で作ったら、くるぶしまできてしまったので、更に丈を短くしました

*覚え書き・・・
パターンより丈を ▲7センチ
裾リブをパターンより 幅+3センチ
差動注意(N→1.5)


裾はレース付きにしようか迷いましたが、1本持っている(既製品)物がレース付きなので、リブにしました


最近服を着せるのに、前後ろが分からないとダンナさんからクレームがあったので、そして作った私も分からずイラっとするので、前にはリボンをつけましたアップロードファイル


目立った失敗はないのですが、フライス=伸びる、ことを忘れていたため、リブを付けるときに差動を代えなかったら(Nのまま)こんなんに(汗)


さくらんぼウエスト部分のリブ
グレースパッツ5分1-3

ロック部分が伸びてなみなみになってしまいました・・・だっしゅ


で、慌てて1.5に代えて縫った裾リブはこんな感じ

さくらんぼ裾リブ部分
グレースパッツ5分1-4


ちょっとはマシになったかな・・・アップロードファイル


そして、


さくらんぼ着画
グレースパッツ5分1-2


上に合わせているのがポロシャツなので、なんだか股引チックになっていますが、チェニックに合わせたらいいかな~(汗)
もう1つ作りたいけれど、布が無くなってしまったから、どうしよう・・・布買おうかなぁ
(グレーは何でも合うので形違いでたくさん欲しいです~)

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2009/08/03 08:49] こども服 80 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

