[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
もう1着♪
こちらもヘビロテ中・・・

CIMG0775.jpg

パターン :C&S本より 後ろリボンのブラウス S
生地 : C&S

この生地ね、洗ってもしわにならないの!!綿100%なのに!!!
そしてとっても涼しくて、よく着てます~
着画撮ったけれど、どこかへ消えてしまいました 汗

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2011/08/09 09:01] 大人服 | @
夏物
私のものも・・・

CIMG0767.jpg

光が差してかなり見づらいですね^^;
パターンはwildberryさんのフリーパターン、ドルマンワイドプルです
裾は+5センチで今回作りました~♪



恥ずかしながら着画
CIMG0771.jpg

とっても涼しくて、会社に行く時にヘビロテ中
また気に入った生地が見つかったらもう1着は作りたいです 笑

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2011/08/08 09:55] 大人服 | @
サニーワンピ
ずっとずっと作ってみたかった自分服です・・・

CIMG0511.jpg


パターン : RICKRACKさん サニーワンピ S
生地 : fait759さん 海ボーダー

この前傘ケースを買うときに、気になっていたサニーワンピのパターンも一緒に購入♪
ボーダーワンピの自分服が欲しくて、生地を探しておりました
本当はヨーク部分もボーダーで作るつもりだったのですが、ダンナさんに「おかしい」とダメだしされ
切り替えはグレーで^^;(白の天竺があればよかったんだけどなぁ~)
面積が広いので切り替えて正解だったと思います 笑

こんな感じで着たい
CIMG0513.jpg

ネックレスはお友達が作って贈ってくれたもの
チャームがサンダルでレースやモチーフも付いていてとても可愛いです


着画
CIMG0535.jpg

ジーンズにもよし!な感じです~

切り替えを別布にしたので残った生地は、子供達にTシャツでも作ってあげようかな♪

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2011/06/11 17:40] 大人服 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
縫い収め?
仕事が始まったら当分ミシンには触れないだろうと、最後にもう1着作りたかったものを完成させました


CIMG9999.jpg

パターン : filerさん フリルワンピ 
生地 :ストロベリーコットン スケアー白花 ベージュ

CIMG0001.jpg

今回は本気で(いつも本気ではありますが)きちーっと定規でタックもフリルも正確に図って作ったおかげか?前回よりキレイに仕上がりました 笑


これで春のお出かけは大丈夫かしら

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2011/04/04 13:05] 大人服 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
ラウンドネックワンピ
CIMG0033.jpg


こちらの本より作りました↓










図書館で借りてきてこのワンピに一目ぼれ・・・
生地はマツケさんで去年夏買った、カラミなんとか?という透け感のある生地です
ただ接着芯が入るものは見えてしまうので、ずっと使えなくって 泣
こちらのパターンは芯も見返しもなかったので、やっとこの生地を使えました~


この本の後ろに載っていたノーカラージャケット、可愛いなぁ、ん?どこかでみたことがあるぞと思ったら
ブログで仲良くしてもらっているウテオンマさんが作られていたノーカラージャケット!!!
同じ本だったということに後で気づきました 笑
なんという奇遇!!


このワンピ可愛いのですが、中に何着ていいのやら・・・秋にいいのかな^^;

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2011/04/02 08:23] 大人服 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
| ホーム | 次のページ>>

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

