[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ラグラントレーナー X2
微妙な作品が2着も出来上がりました・・・ 汗


ラグラントレーナー1-1

パターン: mishmash ラグラントレーナー 90
生地 : ミニ裏毛 オートミール ダンボールチェック 茶 赤 など
タグ&レース : C&S

ダンナさんに一言、「失敗したの?」と言われてしまいました 泣
多分布の配色ミスだと思われる・・・(センスがないせいもある)

お揃いにしたくて、色違いのチェックを使ってみたものの、チェックは大好きなのに洋服にどのように取り入れてよいのか分からず、袖にしたのがいけなかったのかな^^;

裾はリブが無かったので、袖と同じように重ね着風に処理しました

わかりにくいのですが、ユウの分は可愛らしいトレーナーにしたくて、袖にゴム入れました
ラグラントレーナー1-2

そのままゴムいれると、ロックで縫えないかもと思い、ポルカさんのおんなのこポロの7部袖バージョンの方法でゴムを入れてあります

一応ポッケも・・・
ラグラントレーナー1-3

ポッケは自作で、ユウの分はギャザーを入れてより女の子らしく作ったのですが・・・微妙?


着画
ラグラントレーナー1-4
ラグラントレーナー1-5

原色が似合ってないのかな・・・
ちなみにボトムスは、以前作ったスキニースパッツです
部屋着にしようかと思いましたが、これから勇気を出して、この格好で小児歯科へ行ってこようと思います^^;



::::::::::  以下 私の覚え書きです

袖のゴムの長さ 19センチ →18~17センチくらいにする(縫い代の部分にゴムは縫わないこと)
ポッケのサイズ タイタイ 10X11センチ
        ユウ 15X10 センチ (ギャザ-で10センチまで縮める)
           パイピング用生地 3.5X9センチ →4X10センチで作る 

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2010/01/30 08:45] こども服 90 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム | 次のページ>>

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

