[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
乙女の花柄
どうやら私、このパターンにはまったようです 笑

5/25-1

パターン ポルカ本より フリフリショートパンツ 100
生地 : haru

さすがに3着目だったので、サイズを90→100で作ってみました
ギャザーも4センチ分多く生地を使ってます

この花柄は、約1年くらい前に購入したのですが、届いたときにイメージと違ってずっと使わずじまいでした
でもスカートなら、いけるかも・・・と思い今回は作ってみました
普段の私ならありえない花柄です

サイズの違い
5/25-2

比べてみると、90と100ってこんなに違うのにビックリしました


着画
5/27-15/27-2

思ったよりも100の方がピッタリ!
90は今年限りかもなぁ・・・でもオムツしているから100でちょうどいいのかも


私ごとですが、今日めちゃくちゃ花粉飛んでませんか???
さっきから鼻水とくしゃみが止まりません 泣


::::::::覚書です

ヨーク部分 +0.5センチ
上下フリル 生地をわにした場合+2センチ
ゴム寸 42センチ(+4センチほどサイズがおおきくできるように重ねてある)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2010/05/27 18:59] 子ども服 100 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
| ホーム | 次のページ>>

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

