[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
半そでスモック
前々から、いとこの子とお揃いで作ってあげたくて、可愛い生地を見つけたので作ってみました・・・

スモック1


パターン : LaLaLa3 スモック 100&120、ぱんつ  90&120
生地 : Pomul 広幅フライスニット 小花プリント オフホワイト×ピンク 1m


このスモックは去年も作りましたが、可愛かったので、サイズupしました~
タグは、C&Sさんのケイトとマーガレットを付けてあげたら、ユウはケイトをおもちゃの包丁で取ろうとしてました^^;
でも、以前作ったケイトと同じということは分かっているみたいです 笑


ハギレで初めておぱんつも
ユウの分も90サイズで作ってみましたが、まだオムツ・・・ちょっと気が早かったかな^^;


しかしおパンツ作ったのは良いけれど、洗濯負けしたらどうしよう・・・
そしておパンツもらって喜んでもらえるのか・・・不明

ゴム寸法も120センチの子の場合が分からないので、適当ですが、着てみてもらってから、また直すつもりです


着画
スモック2

スモック3

↑たまたま今日遊びに来てくれたので、渡せました
そして着てもらいましたが、本当は110センチサイズの4歳児なので、少し大きいですが、気にならない程度でよかったです


:::::::  覚書です
ゴム寸法
スモック 120 →首 40センチ  腕23センチX2本
スモック 100 →首 36センチ  腕18センチX2本

おパンツ 120 →ウエスト42センチ   腿周り28センチ
おパンツ  90 →ウエスト40センチ   腿周り24センチ    

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2010/05/08 20:28] 子ども服 100 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<角衿シャツと | ホーム | 初☆巻きロックで・・・>>
コメント
----
すご~~~い。
サクサク縫っているね!!
本当に関心しちゃいます。
私は、昨晩慌てて母にお洋服を縫いました。
子供達も、少し落ち着いて間に合った感じ。
あと二着くらい縫わなければならないものがあるのでそれを片付けて、自分にも縫いたいなぁ。
それにしても、女の子のおそろい。
かわいいですね。
[2010/05/09 10:14] URL | snowmama #FDDq9IZE [ 編集 ]
--snowmamaさん--
おはようございます~

あ、そういえば昨日は母の日でしたね~
私は無難にカーネーションを渡しましたが、何か作ってあげてもよかったんだ~と思いました
女の子のお揃い、もし姉妹だったらこんな感じかなぁなんて思いながら作りました~ 笑
[2010/05/10 07:38] URL | raichitea #- [ 編集 ]
----
うお~、この形は女の子がいると絶対作ってあげたくなるよねー。(いないけどさ笑)私もお友達の子に作ってあげようと計画中なので、ガン見させていただきました。
高級おぱんつも!ここぞというとき(どんなときだ?)活用ですね。こういうプレゼントってほんとうれしいと思いますよ♪
[2010/05/14 09:34] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
--ウテオンマさん--
このLaLaLaのスモック、ミスが少なく作れて、着脱簡単、本当プレゼントにもってこいのパターンですよ~!
ただ自分の子以外の首周りや腕周りのサイズって本当分からなくって、そこを悩んでました^^; 
義姉には、おぱんつって作れるものなんだ・・・と妙に感心されましたよ 笑
早く家の子達もおぱんつを常用させたいものです~☆

[2010/05/14 13:17] URL | raichitea #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/101-25fb2f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

