スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ラウンドキャミ
またまたポルカ本より・・・

CIMG5568.jpg


ラウンドキャミソール 100
生地 :大塚屋 パッチワークプリント


この生地50センチしか買ってなくて、ほんとうは友布で作り買ったです・・・泣
仕方なく肩紐の部分やギャザー部分は別布になってしまいました^^;

やっぱり私はhibi+さんのキャミの方が好きかな~
パターン買いたいからhibi+さんopenしてくれないかな 笑


着画(なぜバットとコップ???)
CIMG5572.jpg



めちゃ大きかったです 笑
やっぱりポルカさんのパターンは他より多きめなので、うちの子たちにはまだ90でよさそうです(約83センチ)

はぁ、作りたいものもほとんど作ったし、生地もだいぶなくなったし、ちょっとペース落としていこうかなぁ~
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2010/05/19 13:33] 子ども服 100 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<久しぶりのスモック | ホーム | 角衿シャツと>>
コメント
----
娘ちゃん熱血野球部監督風、かわいい~!この大きさでもありなんじゃない?可愛いすぎるので、つい自分も!と思ってしまうのですが、私が着ると確実に今いくよ(くるよ?)になりそうだわん。
[2010/05/20 12:57] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
--ウテオンマさん--
なんだかうちの娘、息子よりもやんちゃなので、こんなんです^^;
このキャミを作ってみて、自分のも・・・と思ったのですが、多分私には似合わなさそうなので、やめておこうと思います 笑
[2010/05/21 17:59] URL | raichitea #- [ 編集 ]
----
縫っているね。
はぁ。うらやましいです。
裁断は出来たけどいつ縫えることやら・・・・。汗
こんなときもあるよね。

キャミ、長く着られそうだね。
hibiさんの大人用のは持っているけど小さい女の子にもすごい似合う型紙だよね。
小さい娘さんがいるなんてうらやましぃ。
[2010/05/21 23:46] URL | snowmama #FDDq9IZE [ 編集 ]
--snowmamaさん--
mamaさん、体調はどうですか?
落ち着いて、体力が戻ったら、また縫えますから、今はあせらず養生してくださいね!

hibi+さんのキャミ、mamaさんなら大人用を小さく補正したら、haruちゃん用に作れるとおもいますよ~(私には補正はまだ出来ないですが 汗)
このキャミの肩紐の太さが、ちょっとどうなのかな・・・なんて思ってます
多分好みの問題だとは思いますが・・・(用尺もいるしね^^;)
[2010/05/22 09:24] URL | raichitea #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/103-d6b10732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

