スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
久しぶりのスモック
なんだか夏になると作りたくなる、このパターン・・・

5/22-1

パターン : hibi+ ギャザースモック 90
生地 : haru 

そういえばこのパターンでは、まだ1着しかつくったことがなかったので、
今回は布帛の半そでで作ってみました~

この生地お気に入りで、去年はギャザーキャミを作って友人にあげたましたが、残りで半そでなら作ることができました
本当はこの生地で自分のつくりたかったなぁ


とりあえず作る前にバイアステープを作らなきゃと、その生地を選ぶのに1日かかりました 笑
そして70X70でバイアステープを作ったら、
3.5センチ幅 9m
4.0センチ幅 1.8m
出来てビックリしました~

そのバイアステープを作って、まだまだギャザースモックが作れそうです 


着画は撮れてないので、出来たらupします~
着画撮れました~6/11up
6/11-3

半そでの布帛で作ってしまうと、本当に暑いときでないと着せれないです^^;
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2010/05/23 19:15] こども服 90 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<エプロン 大人用 | ホーム | ラウンドキャミ>>
コメント
----
ほんとに上品でステキな生地だわ~。
自分のギャザースモック作りたいといいながらわかってなかったけど、まずはバイアステープ作りなのね。そうだねー、スモック祭りも開催ということで。(笑)
[2010/05/24 17:40] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
--ウテオンマさん--
この生地まだ売ってないかな~とharuさんところに確認に行きましたが、やっぱり売り切れてないみたいでした(ま~去年の夏だからあたりまえなのかも 笑)
私、丸顔なので首元がフリルだと、さらに丸顔が強調されそうなので、自分のギャザースモックつくらなくてよかったかも・・・です^^;
[2010/05/25 12:42] URL | raichitea #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/104-94669b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

