スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
渋~いTシャツ
この生地見たときに、すごくツボだったのですが、子供服用ではちょっと渋~い感じに・・・

5/31-1
パターン : パタレさん 14WTシャツ 90 & ポルカ本 プレーンTシャツ 90
生地 :ストロベリーコットン メモワーズボーダー グリーン&ブルー

この生地、綿麻ですが薄くて、HPどおりカーディガンとかが似合いそうでした
私の作ったらよかったのかも・・・
こちらのお店でのお買い物は初めてでしたが、気になるソーイングキットがちらほらあり、またお世話になりそうです


それにしてもプレーンTシャツの裾部分、HPにやり方が記載されていたので、見て作ったのですが、それでも難しかったです
今回初めてだったので、首の空き部分が心配でしたが、二人とも頭が通り大丈夫でした
(今回タイタイ分はパタレさんの14Wで作りました)
これなら半そでは当分ポルカさんのパターンでよさそうです^^

そんなポルカさんのパターン、数日前にサイズupしようと思い、いくつか注文しました
久しぶりにマイページで購入履歴を見たら、、たまたま1年前の5月に初めて購入してました
初めて買ったパターンがポルカさんだったので、なんだか始めた頃を懐かしく思います
1年経って今もなおサイズupしても欲しいすばらしいパターンなんだと、あらためて思いました
まだまだ当分お世話になりそうです~~ 


着画
5/31-3

最近、毎日シャボン玉を吹いてはご満悦の二人です 笑
(ユウはシャボン玉の歌を歌ってます♪)


おまけ
6/2-16/2-2



ダンナさんのサイズが小さくて着れない黒Tを再利用してみました(パターンはプレーンTですが、袖裾はそのままカバーステッチの部分を利用しているため、ラウンドしてません)
リブだけ新しいのもイヤだったので、なんとか解いて、こちらも再利用 笑
フロッキーもユニセックスで使えるようにシンプルにしました~


スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2010/06/02 09:03] こども服 90 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<フードつきシャツ | ホーム | 乙女の花柄>>
コメント
----
こんばんわ。
すきすき。この生地。
いい味だしてるね。
地味なのも子供が着るとかわいいよ。
私、ボーダーがすごく好きだということを再発見。
なんか、チビ達に作るものボーダーが多いです。笑

polkaさんの型紙購入したんだね。
私は、hibi+さんのをポチろうかどうか悩んで、よしと決めてHPいったら・・・
販売終わってました。涙。
すんごいさみしぃ。
続々出来る夏物のお洋服楽しみにしています。
[2010/06/02 22:11] URL | snowmama #FDDq9IZE [ 編集 ]
----
おはよっす!
このしましま、GAPのTシャツっぽくていいじゃない~。こんなのよく着せてるよ。(笑)
今週末にでも、ポルカ本のプレーンTシャツトライしようと思ってたの。だからめちゃめちゃタイムリーだわー。やっぱり裾のラウンドが曲者なのね。じゃ、ランドなしで作るわ。(笑)
私もポルカ歴は、夏で一年になります。クールワイドのクロップド丈、今年もお世話になりそう。いろいろ浮気(?)しても結局、こちらのパターンに行き着くんですよね。
[2010/06/03 09:33] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
--snowmamaさん--
出来上がったら渋くて、どうかな~と思いましたが、着せたらそれなりによかったです 笑

hibi+さん、不定期だから売り切れてしまうのかな^^;
買えないとなると、より一層欲しくなったりしますよね~
次のopenいつなんだろう・・・買えるといいですね☆

[2010/06/03 17:20] URL | raichitea #- [ 編集 ]
--ウテオンマさん--
このボーダーT作りながら、ウテオンマさんの息子さんたちに似合いそう~と思ってました 笑
ポルカ本買ったけれど、やっぱり元のパターンを縫いたいな~って思ってサイズupです^^
本当、私達浮気しても本命に戻るタイプですよね~笑
[2010/06/03 17:32] URL | raichitea #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/107-b5db6e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

