スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
フードつきシャツ
この生地も、シャツを作るつもりで買ったもの・・・

6/7-1

パターン : ポルカ本より フードつきシャツ 100
生地 : 大塚屋 Wガーゼ 茶&ターコイズブルーの格子柄

画像の色うまく撮れなくて残念・・・
半そでを作るか長袖を作るか悩んだ結果、梅雨時、秋口羽織れるように長袖にしました~

この服を見せて、ダンナさんに一言、「このボタンの色なんとかならなかったの?濃茶とか・・・」
あったら私だって、濃茶とかで付けたかったわ・・・「でもこの色子供らしくていいでしょ~」って言っておきました
「○○(私の名前)の趣味理解してくれる人はよの中の少数だよな」とも言われ・・・
そんなダンナさん、リン・チーリン(月の恋人のリュウシュウメイ役)を美人に見えないというので、
この人の美的感覚もおかしいと思う 笑


話は服に戻りますが、今回勉強になったな~と思ったのは、前々からやってみたかった、首元のバイアス処理
6/7-2

おとこのこポロとか、首元のロック処理が見えるのが気になっていて、でも今回やり方がわかったので、今度からバイアス処理して作ってみたいな~と思ってます
でも、バイアス処理した首元、タグはどこに縫いつけたらいいのか分からなく、挟んでみたら歪んでしまいました 汗
本当はどこにつけるものなのでしょう?


着画
6/7-3

袖が少し長いですが、羽織るのでいいのかな~^^
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2010/06/08 17:20] 子ども服 100 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<しましま | ホーム | 渋~いTシャツ>>
コメント
----
すごいすごい。
たくさん縫っているね。
私もそろそろミシンやりたいわ。
今朝からようやく本調子になってきました。
こんなにミシン使えなかったのって妊娠中いらいな気がします。

raichiパパも家のパパと似ているかも。笑
お互いに美的感覚を怪しんでいる我が家。
似てないから仲良くやっていけるんですよ。きっと笑
[2010/06/09 21:57] URL | snowmama #FDDq9IZE [ 編集 ]
--snowmamaさん--
おはようございます~
mamaさん元気になってよかった!!!
またmamaさんの作品楽しみにしてますよ~^^

確かに美的感覚違う面白くていいのかも~笑
でも彼との感覚違いで言われたときは、毎回ムっとしながら、しゃべってます~^^;
[2010/06/10 08:32] URL | raichitea #- [ 編集 ]
----
夫婦の会話深くていいじゃない~。私も水色チョイス派なんだけど、raichi夫さん、私の作る服見たらさらに突っ込み甲斐あると思うわ。(笑)
バイアス処理きれい~!!確かにこれにタグはさむの一瞬躊躇するよね?私もこれから、この視点で他人の作品チェックしてみます!?↑とっても上手に挟まってると思うけど。
[2010/06/11 09:00] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
--ウテオンマさん--
ほんとこの人とは美的感覚違いすぎて、いつもどっちがおかしいか張り合ってます~ 笑

まさにバイアス処理の部分にタグはさむの躊躇したんですよ!!!(もしや見てましたか?ウテオンマさん! 笑)どこに付けるのが正解なんでしょうね・・・私も既製品とか見てみようと思います☆
[2010/06/11 19:40] URL | raichitea #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/108-e36af0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

