スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
しましま
夏に向けてタンク1枚・・・

6/11-1
パターン : polka dropsさん なつぞらタンク100&ドロップT 90
生地 : コスモの福袋より 黒白ボーダー天竺

この生地、普通にTシャツ作ったら、ユニ○ロと変わらない気がして、違う意味でずっと手が付けられませんでした^^;
でもこのタンクなら切り替えあるし、一癖あるしましまタンクになると思い作ってみましたが、黒の天竺との切り替え、カッコよくみえます、完全にパターンのおかげです 

ドロップT、しましまで作ったらどうなるんだろう・・・と思いましたが、意外にこれはこれでよかったです 笑
(フロッキーのおかげとも言う
この形にも私ハマってます~
ちなみに前作ったものはコチラ → 


着画
6/11-5
6/11-2

最近タイタイ、着画撮るために服着てくれません~ 泣
なので、置いた感じです

まだまだこの生地あるわ~何作ろう

:::::

遅くなりましたがギャザースモックの着画upしました~ → 
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2010/06/11 08:47] 子ども服 100 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<5.6生地購入 | ホーム | フードつきシャツ>>
コメント
----
冒頭の一節、わかるぅ~!!私も白黒ボーダー買ったはいいが、切り替えのリブを何色にしようかとか、かれこれ2週間悩み続けてます。(笑)
なるほど、やっぱりパターンが物を言うよねぇ。ほんと、ユニクロには見えないわ。(当たり前)
なつぞらタンク、うちのガリ男には無理かなと思ったけど、タイタイ着画見たら、トライしたくなったわ~。
[2010/06/11 08:54] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
----
またまた縫ったのね
すごいわぁ。
タンクよさそうだね。
暑くなるのが楽しみだね。
細身?
家の空でもいけるだろうか。
[2010/06/11 18:27] URL | snowmama #FDDq9IZE [ 編集 ]
--ウテオンマさん--
こんにちは~
普通にTシャツ作ってもよかったんだけど、だったらユニクロでいいじゃん!ってことになってしまうので、ちょこっとオシャレな感じに仕上がってよかったです 笑

なつぞらタンク、私の中ではパタレさんのヨークTのタンクバージョン的なイメージです^^このパターン、ハギレ処理にもなる優秀なパターンで、ず~っと150サイズまで使い続けそうです~笑
[2010/06/11 19:40] URL | raichitea #- [ 編集 ]
--snowmamaさん--
おはようございます~
子供の調子悪くなる前の作品upしてみました~
タンク100サイズで作ったので、まだ大きくて細身かどうかわからないけれど、パタレさんのタンクより大きい気がします~^^;
[2010/06/12 08:48] URL | raichitea #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/110-64f8cb6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

