[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
夏用に・・・
夏らしく薄い生地で作った2点・・・

6/14-1
パターン: poika dropsさん クールワイドパンツ100
生地 :CS綿麻ツイル


90→100にサイズアップしたので、大きさ確認のためにつくってみました~
後ろポッケは苦手なので、前ポッケに変更
無地なので少しでも明るく・・・と思い、パッチワーク生地のハギレを使用しました

綿麻のツイル、薄いけれどしっかりした生地、でも洗濯するとしわが結構残るので、これを味がある感じでいいのか?悪いのか?・・・
生地余ったら、自分の家用ハーフパンツ作ろうかな~



これを踏まえて、ユウの分も・・・
6/14-2


女の子のおしゃれ服より かぼちゃパンツ 90

hibiさんのスモックに合わせるパンツがなくて、ずっとこのパンツ作りたかったんです
前回は間違えて90の縫い代なしで縫ってしまったので、今回はちゃんと縫い代付けてリベンジです
ポッケは無いデザインなのですが、最近ポッケ好き少女(幼女?)なので、クールワイドパンツのを借りて作ってみました~
後で思ったのですが、女の子ならカーブのあるポッケの方がよかったのかな 汗
でも作り方わからないw~

伸び止めはテープ処理
6/14-3
初めてやってみましたが、テープ処理するとポッケの入り口部分のステッチが二本になってしまいました~


着画
6/14-4
6/14-5


タイタイのは、やっぱり大きかったけれど、窮屈なのは可愛そうだからいいのかな^^;
もうちょっと短い丈でリベンジしてみます
かぼちゃパンツは、本当可愛くって、別布(無地)でもう1着作りたいです~


:::::::: 覚書です

今回
クールワイドパンツクロップド丈出来上がりラインで裁断 →まだ長いので更に6センチ短くする
(着画は83センチ12kgのタイタイ)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2010/06/20 07:39] 子ども服 100 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<くじらさん | ホーム | パジャマ>>
コメント
----
すごい。仕事が速い~~~。
いろいろ出来ちゃってるね。
私もぼちぼちやってますよ。
おズボン、100だとまだ大きい?
でも、裾を短いものにするといい感じかな?
かぼちゃズボンもいい感じ。
スモックに合うね。
[2010/06/21 00:12] URL | snowmama #FDDq9IZE [ 編集 ]
--snowmamaさん--
多分、必要なものが欲しいときは仕事が知らずと早くなるかも 笑

おズボン、100は確かに大きいけれど、去年90を作って着せていたときの大きさと変わらなかったので、やっぱり今後は100で作っていこうと思います
当分は裾を短くして作ります~☆
[2010/06/21 07:24] URL | raichitea #- [ 編集 ]
----
ねーねー、クールワイドの前ポッケって、こんなにデザイン性高かったっけ~!?さすがraichiさん、アレンジがすんばらしいわ。実は昨日、同じくクロップド丈で作ったんだけどね、後ろポッケ省略したらただのステテコでしたわ‥(ポケットアレンジ、教えてね~)
確かに、そのままクロップド丈だと長いかもね。
薄手の生地で作ると、着心地いいみたいよね~。
[2010/06/21 19:10] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
--ウテオンマさん--
ポルカさんの前ポッケアレンジ、前にいろんな方のブログを見ていたときに知ってから作るようになりました^^

ポルカさんのanother poika drops カテゴリーハンドメイド移動予定の2007-10-24の記事です

http://polkadate.exblog.jp/6438571/


今は季節的に薄手の生地を選んでしまいますが、よく転ぶので穴が心配です 笑

[2010/06/22 07:40] URL | raichitea #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/111-ec4940f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

