スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
くじらさん
久しぶりに作ったこの形、痛恨のミス2箇所です・・・


6/21-1
パターン :Polka Drops おとこのこポロ 100
生地 : CSフライスくじら君

ボタンホールを誤って右ヨークにあけてしまったため、合わせが逆になってしまいました・・・
このミスで、その日はテンションが下がって放置・・・
でもお高い生地なので(私にとってはね・・・)そのまま続行しました
この生地はふわふわで気持ちがいいですが、ミシンの送り歯の針が落ちるところに生地が食い込みやすいのでかなり注意して縫いました
そんな訳で、とてもじゃないけどボタンホールは解けません 泣


そしてもうひとつ、ポルカ本のフード付シャツで学んだ、衿元のバイアス処理に気を取られ、衿の挟みがまた甘かった ↓ 泣
6/22-1


この形通算4着目なのに、こんなミスは初めてでショックです・・・
あぁ、ショック・・・せっかく作ったから着せたいけど、見る人は分かるミスですよね・・・


一応着画
6/22-3

大きいですが、去年このポロを作ったときと同じようなゆとりでした~


:::::: おまけ

ユウの分のパジャマ(と言っても下だけですが)作りました~
6/21-26/21-3
生地はベア天竺グレーとお気に入りで捨てられない綿麻さくらんぼ柄天竺です 笑

6/22-2

同じように作ったのに裾が長く出来てしまいました・・・汗
ま、この子は暑がりじゃないからいいか~
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2010/06/22 21:08] 子ども服 100 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<あおぞらT | ホーム | 夏用に・・・>>
コメント
----
こんにちわ。
かわいいくじらさん・・・・しっぱいしてしまったのね。
でもさぁ。いい生地で緊張するととんでもないことしでかすことあるよね。笑
私、只今連発中。汗
なんか、年になって人の話し聞かなくなるとか言うけど説明書よく読んでないのかも。
初心忘れること無かれ・・・かしら。
反省です。
私も、グリーンのくじらもっているんだけど
いとこが譲ってくれたみたいで中途半端な生地。
作ろうと思ったら身頃が(双子用には)一枚足りなくて涙をのんでしまいました。
なんかそれだけ買うのも送料を考えるとなかなか手がでないです。
[2010/06/24 14:03] URL | snowmamas #FDDq9IZE [ 編集 ]
--snowmamaさん--
確かに! 笑
いい生地だと緊張しちゃうのかな~
初めてのパターンだったら試作的な感じで(大きさ確認やパターンの作り方確認)作るんだけど、作ったことあるから・・・ってやっぱり油断したんだと思います^^;
本当初心は忘れてはいけないですよね~ 泣
この生地フライスなので今の季節ではちょっともう暑いらしく汗ダクダクになってしましました 笑

生地じゃなくても、例えばもらったアンパンマンのサンダル1足あって、もう一人が履けないから・・・と言う理由で買いたくないキャラ物を買い足さなくちゃいけなかったり・・・双子でお揃いを目指さなければどうでもいいことかもしれないのだけど、やっぱり気にしてしまいますよね^^;(たとえの意味わかるかな・・・説明ベタですいません)
確かに合わせるために送料払ってまで買おうかどうか迷いどころですよね^^;
[2010/06/25 13:25] URL | raichitea #- [ 編集 ]
----
くじら君、出足遅れて買えなかったのよ~。やっぱりお洒落だわん。いや、ポロ自体、私にとっては家で作れるのん?な世界なので、↑完成品見るだけでひたすら尊敬だけどなぁ。私、クールワイドのベルト部分ですら針を落とす人なので、このパターンまでは到底たどり着けなさそうよ。
着画見ると、やっぱり男の子の襟付きパターンっていいなぁ。この夏の課題としてがんばるか!?
[2010/06/26 09:07] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
--ウテオンマさん--
私もクールワイドのベルト部分、針落としてます 笑
何度作ってもうまくいかないので、なんかコツとかあるのかな~^^;
襟付きはなんだかおおちゃくな子もお利口さんに見えるから好きなんです 笑(服で性格フォロー!?)
[2010/06/27 10:10] URL | raichitea #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/113-efc0844d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

