スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
あおぞらT
Tシャツ、去年のものはサイズアウトしているので増やしたいと思い作ったもの・・・

6/26-1

パターン : polka dropsさん あおぞらTシャツ 100
生地 : RR 星柄天竺 ブルー

この生地、天竺だけど、しっかりしていて、裏はポコポコとリップルっぽく、着心地がよさそうです
暑がり汗かきの息子にはとてもよさそう~
もっと色違いで買っておけばよかった~


今回は初めてパターンなのに本気布で・・・前回?の反省をいかし慎重に作りました


このパターン、私の苦手が凝縮 笑
バインダー処理&スリット処理&左肩開き・・・・
おとこのこポロより難しかった気がします



裏・・・
6/26-2

裏裾アップ!
6/26-3


生地の選択をしたのは私ですが、切り替え部分のためにレジロン糸の白&紺の交換が面倒で面倒で・・・汗
でも出来上がったときは満足いく1枚になりました~


着画
6/26-4

着せたらもう1着作りたくなりました~ 笑
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2010/06/26 07:12] 子ども服 100 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<ハーフパンツ | ホーム | くじらさん>>
コメント
----
お、七夕も近いんだっけ!?季節感のなさすぎる今日この頃、反省だわ‥。
こちらも完成度高いわー。苦手が凝縮(←この表現いただきっ)パターンもちゃんとクリアされたじゃないですか~。大人の階段一つ昇った感じ?(笑)いつも思うけど、生地選びほんとお上手よねぇ‥
[2010/06/26 09:12] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
----
こんにちわ。
男前ですわぁ。似合ってる。
この形いいよね。大変だけどがんばった甲斐のある一枚だと思う。
それにしても、糸をこんなにちゃんと替えたなんてえらい。
きっと私だったら・・・・。プププ。
一本でそのままにしそうな気がしますよ。笑
[2010/06/26 13:18] URL | snowmamas #FDDq9IZE [ 編集 ]
--ウテオンマさん--
たまたま行った園庭開放で七夕飾りを作ることになり、貰ってきたんです~
私も七夕なんてすっかり忘れていた一人ですよ 笑
初めての一枚だったので、同系色で配色してみました~(冒険できず 笑)
切り替えのあるパターンって、既製品に近づく感じで大変だけど好きです☆
[2010/06/27 10:19] URL | raichitea #- [ 編集 ]
--snowmamaさん--
こんにちは~
mamaさん確かこのパターン2枚作ってましたよね~ すーごーい!!
私も2枚作ろうかと思いましたが、1枚でパワー切れです 笑
そのくらい大変だった気がします^^;

糸・・・みんなどのくらい糸替えて服作っているんだろうな・・・といつも思います
見えるところは気を使ったほうがいいのかな~と今回は替えて縫いましたが
ロックの糸とか・・・茶や紺だったら私は黒糸で縫ってしまっているのですが、みんなちゃんと替えてるのかな?・・・気になります^^;
[2010/06/27 10:24] URL | raichitea #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/114-b8971163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

