スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ハーフパンツ
夏に向けてまだまだ足りないハーフパンツ・・・

6/30-1

パターン : RRソーイング基礎ブックより ハーフパンツ 100
生地 : RR 麻デニムカーキ

リュックを作って中途半端に余ったこの生地、ハーフパンツなら用尺足りるかも・・・と思い、そして
一番最初に買ったこの本の100サイズがもう作れるくらいに成長したので、こちらのパターンで作りました

前ポッケの練習も兼ねてます 笑

6/30-2

ちょっと大きいですが、また上もしっかりあって着脱がしやすそうです~


:::::::

そして私の分も・・・
去年作ったハーフパンツ、パジャマとして、日中部屋着として一日中着ているのは問題なので、急いで作りました
パターンは、去年のハーフパンツを生地に置いて縫い代分適当につけて・・・
と言っても前ズボンは用尺足りず、縫い代なしでしか裁断できなかった・・・

履けなかったらどうしようと思ったらなんとか入りました 汗

6/30-46/30-3

今年はこのパンツで乗り切ります 笑
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2010/07/01 08:10] 子ども服 100 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<ボクサー&おぱんつ | ホーム | あおぞらT>>
コメント
----
おお~、似たようなお仕事してる。(笑)
やっぱりハーフパンツって数いるよね~。前ポッケ、私もnootieさんのこの形のパンツ、作ってるところです。相変わらず、向こう布?の色あわせステキだわ~。
やっぱり大人も夏はこの形よねっ。raichiちゃんまだ若いんだから、今はやりのホットパンツ?もいけそうじゃん!!
[2010/07/01 18:26] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
--ウテオンマさん--
夏は汗もかくし、汚すし、ハーフパンツは必需品ですよね~笑
数欲しいです~
大人のハーフパンツ、どうしても膝を隠したくなってしまってこれ以上短くは無理ですよ~!!!
そして私若くないよ~ 笑
(最近ダンナさんにお尻4つに割れてるぞ!と言われてます 汗)


[2010/07/02 10:13] URL | raichitea #- [ 編集 ]
----
こんにちわぁ。
縫っていますね。
パンツ。私も作ろうと思っていたんだ。
でも、そこまで行かなくてさぁ。あははは。
確かに派手にしてくれないとなんとなく気持ち悪いという感じでとれなそうだよね。
私も、あと少ししたら作って挑戦使用と思う。
タイくん。すごいね。ウンチできたのぉ。
家のお二人、まったく拒否です。
気合がたりないのでしょうか。

↓、のおズボンもいいかんじだね。
ポルカ本のものと比べてどうかな?
ゆとりがある?
[2010/07/04 10:57] URL | snowmamas #FDDq9IZE [ 編集 ]
--snowmamaさん--
おはようございます~
おパンツ、小さいくこまこましているので、6枚縫うのが限界でした 笑
ユウはなんか感覚がつかめないみたいで、オムツを履いているときと同じように後報告です^^;
しかもタイタイが成功してから、完全にトイレ拒否してしまい・・・(多分すねてる 笑)やっぱりうまくいかないです。
トイレ、多分個人個人のできる時期があるような気がします~

ズボンは、形はポルカさんのが断然好きですが、着脱のことを思ったら、ゆとりがあってまた上もそこそこあって、よかったですよ~
[2010/07/05 07:41] URL | raichitea #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/115-6607116f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

