スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ボクサー&おぱんつ
ここ2.3日必要に迫られて作っていたもの・・・

7/3

パターン :クライ・ムキのLaLaLa〈3〉ロックミシンで子供服より ボクサーパンツ&ぱんつ 90


子供たちのトイトレにパンツが必要になって、手持ちの2層のトレパンは結構パンツ内でおしっこが収まってしまうため、
1枚生地のおパンツを用意してみました
やっぱり派手にお漏らししてくれないと、トレーニングにならないかなと
でも後処理は大変だけどね・・・


生地はハギレと言いたいところですが、家の中にあるのは布帛と天竺のハギレばかりで、おパンツを作れるようなスムースやフライス生地がなく、あったものにハサミを入れました^^;
ボクサーなんて、ウエスト部分は、伸びる生地ならなんでもいいっしょ~と、いつかの穴が開いた私のユニ○ロのスパッツ(ベア天竺)で作っているし 笑
右上のおパンツなんて、ユウが1歳の時に着ていた古着のスモックだし^^;(しみだらけのね~)
 

ボクサーパンツは90で作ったら、あまりにもピッタリで、たくさん作るのに躊躇したので、100を作ったところ(上段の車柄)やはり大きすぎたため、サイズ90(下段)で3枚縫いました
作ってみると、女の子のおパンツより、ボクサーの方がまだ手間がかからなかったです

女の子のおぱんつはゴム通しがあるから苦手です~


ネットばかりで、あまり実店舗で買い物しないので、分からないのですが
おパンツは作るより買った方が安いのかどうなのか・・・?


とりあえず、今は私のハンドメイド品で我慢してもらおうと思います 笑
いつまで作ったもの履いてくれるのかな~


::::::: 覚書です
ボクサー90 ウエストゴム寸 41.5センチ
おパンツ90 ウエストゴム寸 40.5センチ

ボクサー100 ウエストゴム寸 46.0センチ → まだ大きかった(現在身長84センチ、体重12kg)
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2010/07/03 21:22] こども服 90 | @
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

