スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
姪っ子へ・・・
別に頼まれてもいないのですが(迷惑!?)、
お世話になっている義姉の子(3番目の子)へ作ってみました・・・

7/9-2


パターン : LaLaLa3 パフT 110 & PD なつぞらタンク 110
生地 :hanamizuki 天竺リボン CS 天竺 など


去年もあげたパフTはすっかりサイズアウトしていたのを見たので、今年用に。
このリボンの生地見たとき、姪っ子に似合いそうだなぁと思って購入しました

そして、なつぞらタンク、CSさんのカットソーセットの天竺を使ってみましたが、とても仕立て栄えする生地でした~
以前布買い記録で、いらない布なんて言ってすいません・・・CSさん・・・
作りながら肌触りも良くて、ユウにも何か作ってあげたい気分になりました~ 笑


裏にもフロッキーを
7/9-3

なるべく着ていて恥ずかしくないよう、既製品に近づける策です 笑


ボーイッシュな姪っ子なので、どうやら以前作ったスモックは着てくれてないよう・・・ 汗
ユウはヘビロテしてるけどね~ 

今回は着てもらえるといいなぁ~
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2010/07/09 08:37] 子ども服 110 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<夏に向けて | ホーム | ボクサー&おぱんつ>>
コメント
----
リボンの生地、かわいいね。
家の娘にも子供っぽくないかな?
ほしくなっちゃう。

なつぞらタンク沢山作ってますね。
タイタイくんの着画みたいなぁ。
[2010/07/11 22:29] URL | snowmama #FDDq9IZE [ 編集 ]
--snowmamaさん--
リボンの生地、リボンが黒パターンもあって、どちらを購入しようか迷いました^^;
でもユウにも作ることを考えたら、ピンクにしてしまったんですよね 笑

タンクの着画(双子分作ったもの)、撮りたいのですが、天気が悪いのと、まだ風邪引いているのと・・・
でもとって着画upしますね~☆
[2010/07/12 08:51] URL | raichitea #- [ 編集 ]
----
たまーに知り合いの女子になにか作ってあげようと思っても、生地選びからまったく発想が浮かばないので、参考になりますー。リボンのモチーフ、既成品でも見たような(保育園で)気がしますよん。はやってるのかな。完成度高いわー。男の子と女の子がいると、どちらもセンスが磨かれていいなぁ。
[2010/07/12 09:35] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
--ウテオンマさん--
自分の子に作るときと違って、妙な緊張感があって、うちの子ならこうだけど、あの子ならこんな感じなのかなぁ~みたいなのが、どうしても頭になって、サクサク作れなくなってしまいました^^;
やっぱり他人に作るのは難しいです~
リボン生地、生地ショップでもちょくちょく見ますが、やっぱり流行っているのかな~
その辺はウテオンマさんの方が詳しいですよね~ 笑

[2010/07/12 19:22] URL | raichitea #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/117-2d1f77a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

