スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
夏に向けて
最近暑い日が続いてたので、タンク2枚・・・

7/13-1

パターン: PDさん なつぞらタンク 100 2枚
生地: ブーケ モスブルー天竺 & CS ピンク?スラブ天竺?
肩部分(ハギレ) : ルシュクル ネイビーボーダー天竺 & ブーケ アンカー ピケニット


いつもこのタンクを作るときにバインダー部分の生地に悩むのですが、今回はグレーのベア天竺を使用してみました。我が家のミシンはパワー不足なので、スパンフライスを使うと厚みで縫えないし、共布だと伸びなくて心配だし・・・・
その点ベア天は薄くて縫いやすいし、伸びもいいしお勧めです

夏なのでマリンを意識して作ったけれど、ピンクの方のフロッキー、合うものが無くて(アンカーの黒だったらあるのだけど)結局リックラックさんのテントウムシのロゴをアイプリしました 笑
あ~相変わらず最後でイマイチな感じです



着画2枚
7/13-2
7/13-3

ユウの分は90で作ろうかと迷いましたが、着せて見て、やはり100で作って正解でした~
タンクって肩焼け心配だけど、着古しても下着になるから好きです 笑
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2010/07/13 10:51] 子ども服 100 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<リバティで | ホーム | 姪っ子へ・・・>>
コメント
----
タンク、いい感じ~~~。

暑いときは、家の子供達も涼しくていいみたいです。そっか、下着代わりにもなるよね!!
なるほど。

私はスマートタンクの型紙持っているんだけどポルカさんのこのタンクも形が代わっててかっこいいね。
[2010/07/13 16:44] URL | snowmama #FDDq9IZE [ 編集 ]
--snowmamaさん--
タンク、やっぱり夏にはかかせないですよね~
ポルカさんのなつぞらタンク、切り替え部分がある分、パタレさんのスマートタンクに比べて作るのに時間がかかります 汗
(基本ポルカさんのパターンって一癖あって、面倒ですが、でもその面倒くささが好きなんですよね 私 笑)
なのでサクサクつくるならスマートタンクの方がいいかも~ですよ☆
[2010/07/14 08:02] URL | raichitea #- [ 編集 ]
----
昨日、脇スリットのパイピングで見事撃沈したので、バインダーの美しさにうっとりですわ‥
梅雨明けしたとたん、袖ありのTシャツが暑苦しいわ。私もタンク、いっちゃおうかな~。
[2010/07/18 12:17] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
--ウテオンマさん--
脇スリットのパイピング、なんて難易度更にupですね^^;
出来る自信がないです 汗

やっと梅雨明けしましたよね~
子供たちは、最近上はタンク、下はパンツで過ごしてます
足りないので、もう一枚作ろうかなぁ 笑
[2010/07/19 10:09] URL | raichitea #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/118-4d8116f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

