スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
続☆リバティで
とりあえず、シュシュでリバティ生地に慣れた?ところで本命を・・・

CIMG6340.jpg
CIMG6342.jpg



4月予約CSさんの「sueのリバーシブル帽子のキット」


帽子が欲しくて購入したのですが、なにせ予約販売、待ちきれず、既製品の帽子を購入してしまいました 汗
でもせっかくだし、リバティだし~と思い作ってみました
このリバティ、よく見ると人が隠れているんです (←もちろんそんな生地だと知らずに購入 笑 )

サイズは持っているものが57.5センチだったので58センチで作りました(小さくて被れないのはつらいから 笑)

ものすご~く神経使って作ったので、今まで作った帽子(子供のもの4つ)に比べたら満足いく仕上がりです
ただやっぱりサイズが大きかった・・・

CSさんのキット、結構バラで購入するよりお得なので好きです 

とりあえずモデルはこの人で着画 ↓
CIMG6345.jpg
CIMG6349.jpg


正直なところ私より似合っています 笑
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

[2010/07/17 08:38] 小物・雑貨 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<ビニコでバック | ホーム | リバティで>>
コメント
----
↓ぷぷ。
私も、最近まで「なんか縫いづらい生地」と思ってた。
リバティを気がつかない人の一人。笑
すごい。なかまだぁ。

帽子、すごい。リバティでよく出来てる。
かぶり心地はいいのかしら。
ちょっと大きいほうが髪の毛縛ったりしているとき重宝じゃないかしら。
[2010/07/18 00:14] URL | snowmama #FDDq9IZE [ 編集 ]
--snowmamaさん--
みんなの手作りの本を買わなかったら、多分今も気づいてないし、縫おうと思わなかったと思う 笑
(そしてリバティに興味が出てきちゃった 汗)
帽子、こんなことしちゃダメだろうな・・・と思いながらリバティの方に接着芯を貼ったので縫いやすかったです(多分邪道?)
確かに、横に髪の毛縛っても被れる大きさなので、大きくて正解◎でした~ 笑
[2010/07/18 09:08] URL | raichitea #- [ 編集 ]
----
リバティーブーム、あちこちで巻き起こってますねぇ!!節約ソーイングが身上の私には一生ご縁ないかもですが、こうやって見せていただくとやたらと萌えます。(笑)
リバティー男子、いけてるよ~!!
[2010/07/18 12:14] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
--ウテオンマさん--
今年花柄が流行ってるますよね~
私も節約ソーイング派なので、あまり手を出したくない領域でしたが、小物くらいならいいかな~なんて思ってます^^;
男子、いけてますか!!このプリントだったらアリかも~ 笑 
[2010/07/19 10:06] URL | raichitea #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/120-37eab45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

