[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
生地購入・・・東京にて
実店舗に行けるなんて夢にも思わなかった私・・・
東京へ友人に会うついでに夢を実現して参りました 笑
(ちなみに前日夜行バスで向かったのですが、朝5:30には新宿に到着しておりました!)


西日暮里(友人宅)から散歩しながら朝一で向かった場所・・・日暮里

トマトさん
9/11-1


右から
天竺紺 1m  420円
薄紫花柄フライス  150幅 1.6m 640円
パイルニットチャコールグレー  160幅 0.8m 240円
星柄グレー&黒スムース 145幅  1m 780円
フライスリブ 若草色?  45幅 0.66m  200円
フランネル紺&白ドット 1枚50センチ 100円 X2枚


日暮里では、トマトさん以外のお店で
接着芯やチャコールグレーのフライス(500円/1.2m)ボタンなど購入
トマトさんのハギレが一番お得だった気がします


お昼ごはんを挟んで午後からは片道電車1時間づつかけて、知る人ぞ知る例の場所へ

Rickrack
9/11-2

欲しいものいっぱいで、厳選して選んだ2点
双糸天竺ボーダー生成り×チャコールグレイ 180幅 0.85m  1530円
カラーネップスムース 154幅  0.5m  850円
その他フロッキープリントなど


店員さんがとても気さくで話しかけてくれたのですが、田舎者なのに話しかけてもらえて、なんだかとっても嬉しかったです~
写真もいっぱい撮らせてもらいました↓その1部・・・

9/11-4

夜友人宅へ帰ってきても、あのデニムニット買っておけばよかった・・・
紺のロボット柄の生地買っておけばよかった・・・なんて後悔するくらい、私の中では良かったです


マックでアイスコーヒー飲んで少し休憩してから今度は自由が丘へ・・・

Check&stripe
9/11-3


BWネル  110幅 1.5m 1200円
リバティ 45X55センチ1枚 735円
ボタン2種 各2個


駅から近く立地条件がいいからか店内には結構お客さんが居て、品薄でした
もともと品薄じゃないよね?
そんな訳でお目当ての生地は無く、とりあえず使えるだろうと思われる↑を買っておきました^^;
C&Sさんに関してはネットで通常購入した方が種類も多いし、お得な気がします。。。
夕方だったし、私の運がなかったからかもしれませんが


夜は築地のお寿司食べて、そのあとカフェへ・・・
9/11-5
9/11-6
9/11-7

表参道で、お高いタルトケーキ&お紅茶を頂いてきました


感動ばかりの一日・・・結局私の布買い&荷物持ちを引き受けてくれた友人に感謝です~

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2010/09/16 22:05] 生地 | @
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

