スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
お揃い2本♪
この生地を見つけた時、コレで作ろう!と決めたもの・・・



9/16-1

パターン : hibi+ ギャザーハーフパンツ 100
生地 : パイルニット チャコールグレー


この生地で作ろう!と思い立ったのはよかったのですが、初のパイルニット
めちゃ縫い難く、ギャザーポッケが惨敗です・・・



1本縫ってみて、ユウに似合わなかったらフリフリショートパンツにしようと思ったのですが、似合ったので続けて2本目を作ってみました^^;


着画
9/17-1


着せると可愛いのだけど、一歩間違えると職人さん?パジャマ?みたいな二人・・・?
似合ってない?
ユウはスカートがいいと脱ぎ捨てたし 泣
最近着るものウルサイんだよね・・・この子
せっかく2本作ったのにどうしてくれるんだ、もう!って感じです
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2010/09/17 20:10] 子ども服 100 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<タートル2着 | ホーム | 生地購入・・・東京にて>>
コメント
----
すご~~~いっ。
早速作ったのね。
かっこいいよ。
我が家もそのうち作ろうかしら。
只今、運動会疲れ・・・・。
まったくやる気ゼロです。とほほ。

↓、よだれ物です。
いいないいな。ステキな時間だったね。
これで、子育てがんばれそうだね。
私もご一緒したかったくらいよ。ぷぷぷ。
[2010/09/18 22:58] URL | snowmamas #FDDq9IZE [ 編集 ]
--snowmamaさん--
こんばんは~
ちょうど良さ気な生地を見つけたので、早速作ってみました~
いつものテイストと違うものを作ったので、似合わないかな?と思ったけれど、見慣れたらよかったです 笑

運動会お疲れ様~
やっと肩の荷が下りましたね 笑
元気になったら、またソーイング楽しく出来そうですね~^^

東京・・・未だに夢だったのではないか?と思えるくらいの時間でした 笑
本当、いつかご一緒したいですね~!!!それまでハンドメイド続けて頑張ります~☆
[2010/09/19 19:27] URL | raichitea #- [ 編集 ]
----
↓東京布紀行(笑)、楽しく読ませていただきました。お互い旅先でも布買いは忘れず、だねぇ。学生の頃自由が丘でバイトしてたときがあって、あんときは縫い物のぬの字もなかったな‥と残念な気持ちです!?

お~、ニッカポッカできたのね!うちの子が履くとこれ、おしゃるとおり、職人さんのソレになってしまってねぇ。でも、↑生地が雰囲気あるから、アリじゃない?と思った。着心地もよさそうだし。
[2010/09/23 08:18] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
--ウテオンマさん--
ウテオンマさん、東京に住まれたことがあるんですね!!
しかも自由が丘~羨ましいです^^
私の自由が丘のイメージがC&Sのサイトのような白いイメージだったので、行ってみてビックリしました^^;
(渋谷に近いからかな~)
やっぱりうちの子には、職人さん仕様になってしまいました 笑
でもパジャマ代わりにはいいかもです~^^
[2010/09/23 17:27] URL | raichitea #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/139-1cd6294e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

