スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
初大人服(スキップパンツ)
自分の服を作るつもりはなかったのだけど・・・ひよこ1

さくらんぼスキップパンツMサイズ
スキップパンツ1-1


さくらんぼ後ろは・・・
スキップパンツ1-3


さくらんぼヘタですが苦戦した開き部分・・・
スキップパンツ1-2



パターン : shell buttan スキップパンツ
生地 : 実家近所の布屋さん


このパンツを作るために安い布を探してて(だって用尺1.6m)本当はダンガリー生地で探したけれど、見あたらず汗一色
この生地を見つけた時、スカートをイメージしてしまったけれど、絶対スカートなんて私は履かないと思い直し、当初の予定どおりパンツを作りました


一言では言えませんが、ものすっごく大変だっただっしゅ
縫う度にミスばかり、リッパーが手放せず・・・
大人の服は、ミスると距離があるので時間かかります(泣)
これ作るのに、下糸2巻き使ったよ(どんだけ間違えてぬってんの!)
でも自分が着る服だから、絶対納得した物じゃないと、ただのゴミになると思い5日かけて完成させました
人生初のファスナー付け・・・おもしろかった(またファスナー付けたい、何か付ける物ない?)
でもね、とても勉強になりました
子供服より大きい分、本当に1つ1つの行程を丁寧にしなくては、ちゃんと仕上がらない
ソーイング、やっぱり奥深いと感じました
10年くらいやったらちゃんと縫えるようになるんだろうか?まだ3ヶ月、先は長いな・・・
昨日散歩に出かける時に履いて行きましたが、涼しくでgood絵文字名を入力してください


ただね、細かいこと言えば、大人服コストかかるな~と実感
型紙代、トレペ代、布代、ファスナー押さえ代、ファスナー、接着芯、糸、ホック・・・
計算したら3300円くらいになった!(高いよ~涙


今回のミスを忘れないうちに、
冬生地(コール天とか)でまたリベンジしたいけれど、買った方が安いかな・・・アップロードファイルそしてサイズをもう1つ小さめにしてみよう・・・

::::

着画はね・・・やめておきます・・・はずかしいから
元ブログに子供と戯れている時にチラっと画像で出すかもしれませんが(汗)
ちなみに元ブログとはリンクさせてませんが・・・
スポンサーサイト
[2009/07/14 08:35] 大人服 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<ミニトート(チャーム付き) | ホーム | スキニー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/14-cec1c0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

