スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ボーダーX ボーダー 
こんな感じにお揃いにしてみました・・・

9/26-1

パターン :上 polka drops あおぞらTシャツ 100、 
      下 パターンレーベル ヨークT ワンピ丈  90

生地 : Rick Rack 双糸天竺ボーダー生成り×チャコールグレイ 


一度ボーダーのワンピースを作ってみたかったのですが、どのパターンを使うか悩んで
結局ヨークTの丈を伸ばすことにしてみました(パターンにワンピ丈用もついてます)

9/26-2

袖は5部丈のフレアに直して作ってみました~
ポッケは1つだけにし、横にウサギのタグ(CSさんの)を付けてあげたら、
「うさぎさんなら着る~」と喜んで着てもらえました

:::::

タイタイ用に、パタレさんの14ウェイTで作ろうかと思いましたが、肩開きでも首周りが結構ギリギリだったので、
こちらはポルカさんのあおぞらTでお揃いにすることにしました
タイタイどんだけ頭デカイんだか 汗

9/26-3

でもこちらのパターンでも、ちょっとギリだったので、肩開きの補強の部分のステッチを1.5センチとらず1センチに変更して、首元を広く取れるようにしました


着画
9/26-4


最近、そして今回も、家庭用ミシンの糸調子が本当に悪くて、手こずり、なんども投げ出したかったけれど、出来上がってみるとやっぱり嬉しいです~
でも縫い目は近くでは見せられないわ・・・


まだまだ作りたいものがあるのに、
糸調子が悪いと、糸の無駄も多いし、生地ももったいないしハンドメイド感出ちゃうし・・・やる気が少し減退
今回家庭用ミシンでの限界を感じました・・・
(ミシンじゃなくて私の腕が無いだけかもしれませんが^^;)
今のものは10年前購入したミシンなので、新しいミシン欲しいなぁ・・・
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2010/09/26 16:30] こども服 90 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<届きました! | ホーム | ボーダーT>>
コメント
----
いや~ん。大好きなシマシマのおそろいだわ。
たまりません。
かわいいね。我が家は昨年縫ったのが着られそうなのでおねえちゃんにシマシマを裁断してあります。
私も、負けないで縫うわぁ。
raichiちゃんががんばってるからやる気でてきたよ。
がんばるぞぉぉぉ。
[2010/09/26 21:19] URL | snowmamas #FDDq9IZE [ 編集 ]
--snowmamaさん--
しましまって男女問わず、大人も子供も似合うから私も好きです~^^
春ちゃん用のしましま、気になる~!!!どんなかな~Tシャツかな~ワンピかな~
up楽しみにしてます~☆
[2010/09/27 22:17] URL | raichitea #- [ 編集 ]
----
うお~、またしても完成度高いです!うちの2歳差男児も近頃全く同じデザインで作ると抵抗を示すようになってきたので、こうやって違うデザインでおそろ目指してみます。
あおぞらT難易度高いので、敬遠してしまいますがraichiさんがいとも簡単に作られてしまうので(笑)、思わずいっちゃう?って気になったりして!?
双子ちゃんのバックのテレビ画面の人物がとっても気になります‥
[2010/10/05 08:29] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
--ウテオンマさん--
こんにちは~
やっぱり2歳すぎると、好みが出てきたりして、着てもらえなくなったりしますよね~^^;
(私なんて小6までお母さんが前日準備した服着ていたのに、時代は変わったわ 汗)
あおぞらT、作り出すまでにかなり躊躇します。。。やっぱり工程が多くて大変です。
でも出来た時のやりきった感はまた格別ですので、ぜひウテオンマさんもトライしてみて下さい~ 笑

本当バックのTV、なんのTVの時撮影したんだっけ!?
日曜だったので、多分仮面ライダーとか、そっち系のだと思います 笑
[2010/10/05 16:09] URL | raichitea #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/143-47f9e934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

