スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ミシン戻る
しばらく作品がブログにupできない日々が続いております・・・


実は家庭用ミシンの調子がおかしくて、ここ2週間ほど修理に出しており、本日戻ってきました~


近所にミシンの修理ができるところがないため、ネットで検索して
運送便を経由しながらの修理・・・正直ちょっと不安でした


どうやら自動糸調子が壊れていて、購入してから10年なので、オーバーホールもしてもらいました(油を差しなおしてもらったり、傷を磨いてもらったり、タイミングのずれをなおしてもらったり・・・)

到着して糸の色を変えたら、糸調子がうまく取れなくて以前のように、上糸がきつく、下糸が緩んで蛇行の縫い目・・・焦って電話をし、いろいろミシンを前に教えてもらいながら、私の下糸のかけ方が間違っていることに気づき
完全に元どおりきれいな縫い目となりました

またたくさん縫おうと思います~


画像なくて寂しいので昨日作ったもの  ↓


10/9-1

鬼まんじゅうです~
サツマイモ500gで14個もできました 汗


::::::  以下覚書です
ブラザー製は自動糸調子が壊れやすく、特にふせぐことはできず、使った分だけやはり壊れてしまうらしい
縫う速度は遅くても中間速度でも糸調子の狂いに影響はない
下糸のセットのときに、溝に最後まで糸を沿わせないと糸調子に影響が出る
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2010/10/09 22:03] 未分類 | @
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

