スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
フリフリショートパンツ
ちょっと訳あってお友達に作ってあげた2着・・・


11/18-1

パターン : ポルカ本より  フリフリショートパンツ 100
生地 : 日暮里 ネイビーX白ドット フランネル 1m


初めて同じものを二つ作った気がします 笑
そこで気づいたのですが、ハンドメイドでも同姓の物を二つ作る方がやっぱり経済的なんだなぁって
(あげる相手は双子の女の子ちゃん)
同じものだと1mでできるけれど、男女で作ると1.5mいるし、パターンも二ついるし・・・
非常に不経済


ネイビーなんて寒そうかしらと思いましたが、ユウに履かせてみたら可愛くて
私が欲しくなりました 笑
要らないといわれたらもらって履かせよう~


::::::  おまけ


11/18-2


またまたハナちゃん登場!
今回はスカートにしてみました~
しかし上の服どうしましょう!?
↓これでもいいかしら 笑

11/18-3


今回のユウは「これ はなちゃんの すかーと? かぁさん あっとー(ありがとう)」
と感謝の気持ちを言ってくれました 笑
やっぱり女の子はスカートなんですね~
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2010/11/19 14:00] 子ども服 100 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<ヨークTX14W | ホーム | 私用に>>
コメント
----
そっか。そうなんだね。
経済的には同姓のほうがいいのかな。笑
なるほど!
最近、生地が買いたくなってウロウロしています。
でも、家の生地をやっつけなくちゃと思っているんだけどね。
我慢我慢。
がんばって作らなくちゃ。
手をつけていない型紙が待っているぅぅぅ。
[2010/11/20 18:11] URL | snowmama #FDDq9IZE [ 編集 ]
--snowmamaさん~--
私も在庫生地を使うようにしていたので、最近生地が買いたくてウズウズしてます~ 笑
mamaさんのところは、同姓だけれども、春ちゃんもいるし、やっぱり男女いるとその分生地が必要ですよね~
大きくなれば、用尺は必要だし^^;
既製品を買うよりは、いいかなぁと思ってハンドメイドした方がいいのかなぁ 笑
[2010/11/21 15:29] URL | raichitea #- [ 編集 ]
----
でっしょ~。やっぱりお人形服は、ひらひらスカートで女子のハートワシづかみだって。(笑)私も小さい頃、おばあちゃんが人形のスカート作ってくれると嬉しかったもんなぁ。ズボンよりも。
巻きロックすばらしいですなぁ‥(遠い目)
同性の方が経済的という視点がなかったので、なるほどな、と思ったよ。でも男女の兄弟育ててる友達を見ると、その分人間としての幅があるような気がしてすごいなと思うよー。私なんか女の子ってどう接していいかわからんもん。(笑)
[2010/11/28 12:36] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
--ウテオンマさん~--
ひらひらスカート大好評で、よく遊んでくれるようになりました~ 笑
スカートだったら少しのハギレで作れるので、また作ってあげようかなぁなんて思ってます^^
同性って既製品でもお下がりとか使えるし、羨ましいなぁと思います。経済的なことだけでなく、同性の方が将来大人になっても仲良くいてもらえる気がして^^;(私には弟がいますが、結構疎遠です 汗)

なるほど~人間としての幅かぁ~
男女どちらも育てている分、交わし方が分かるということなのかなぁ
でも男の子は未だに私にとって未知の存在です 笑
[2010/11/30 07:42] URL | raichitea #- [ 編集 ]
----
↑コメ欄ないのでこちらに。
腰痛大丈夫なの~。復活よかったです。私もここに来て肩こりから来る頭痛で、今週入ってからミシン踏んでないわー。
さすがraichiさん、お友達が気に入ったらすぐ作ってあげられるフットワーク、尊敬です。生地選びとパターンがばっちり合ってて既製品みたいよ~!!
[2010/12/08 09:03] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
--ウテオンマさん♪--
ウテオンマさんも肩こり&頭痛大丈夫ですか?
私も頭痛持ちなので辛いの分かります~鎮痛剤が手放せないですよね^^;
彼女は私が作っているものにいつも興味をもってくれて、多分ハンドメイドにも興味を持っているので、来年あたり始めてそうです~
やっぱり兄弟姉妹お揃いにしてあげたいってみんな思うことは同じなんだなぁと思いました 笑
[2010/12/09 07:56] URL | raichitea #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/156-1946a1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

