[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
初ロックで(スモック&パフT)
初のロックミシンで縫ったのはこちら・・・


さくらんぼスモック 90 & パフT 100
スモック&パフ1-1

生地 : hanamizuki
パターン: こちらの本  ↓




■ロックミシンで子供服


糸はかけてあっただけなので、縫うだけでした
家庭用ミシンの3倍くらい早く縫えます(早すぎて拍子抜け・・・糸調子があっていればの話しね・・・)


さくらんぼあこがれていたこの縫い目部分・・・
スモック&パフ1-2

縫って、ジグザグミシンをかけなくて良いなんて、すごいラク~ハート
(ぱふT白糸が目立ってますが)


糸調子や糸かけ・・・怖くて、糸を代える気になれません
当分白い服を縫っていこう!(練習になってない)


フットコントローラーの加減が出来ず、ダーっと走って縫ったり慣れるまで大変そうです
そして、パフTはギャザー押さえを使ってギャザーを寄せましたが、使い方がよく分かるまでに2時間ほど縫ったり、ほどいたりしてました(布、穴空きそうだった)
だいたい、どの糸引っ張ったらギャザーが寄るのかすら分からない所からやっているのでね・・・(考えたら分かるのにね・・・)


リブが浮くのがイヤだったので、押さえステッチかけたら、(ギャザー寄せたこと忘れて、パフTなのにギャザーが大切なのに)
ギャザーが押さえられてしまった(汗)

そんなパフT、姪っ子ちゃんへのプレゼントです(大丈夫かな・・・^^;気に入ってもらえるかな・・・)


さくらんぼスモックの着画は・・・
スモック&パフ1-3

ユウには大きすぎて、チェニックになってますが、まぁ、良いことにします・・・
[2009/07/18 13:15] こども服 90 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<7分袖で・・・ | ホーム | 先に糸が・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/16-bbf38b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

