スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
冬小物
あけましておめでとうございます!
今年もハンドメイドしながら、楽しく過ごせたらいいなぁと思ってます♪

::::::

大晦日、思い立って作っていたものです・・・


子供達用
12/31-1

あまりにもタイタイが咳をするので、急いでマスクを作りました
パターンは、去年のクチートの春号に載っていたものを作り(向かって右)立体マスクが作りたくなったので
ほっこり手仕事さんの無料配信パターンを使わせていただきました
70%に縮小して作ったら小さかったので、85%で作って見たところピッタリでした


私用スヌード
12/31-2

元旦お寺に行くために寒いので、急いで作りました 汗
作れる生地がなかったので、手持ちの(しかも15年前くらいの)ストールをシュシュ縫いしただけです
でもこれが暖かくて、モッズコートにはオレンジのタータンチェックも合うし、見た目も今年っぽく見えてよかったです

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2011/01/05 15:03] 小物・雑貨 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<初縫い | ホーム | 初めてのシルバニア服>>
コメント
----
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
なんだか、今年はお互いにワーキングママになりそうな予感ですね。笑

でも、ヌイヌイも楽しみましょうね。

スヌード・・・・。良くわかっていない流行に乗っかれない私です。笑
あったかそうですね。
[2011/01/08 10:28] URL | snowmama #xDndQZVo [ 編集 ]
--snowmamaさん♪--
あけましておめでとうございます~!
こちらこそ宜しくお願いします☆

なんだか本当今年は変化の年になりそうですよね^^;
なるべく早くヌイヌイに復活できるようにしたいです 笑
私もスヌードって良く分からなかったのですが、いろんな人がしているのを見たら欲しくなってきて、
でも年末って生地屋さんおやすみだったし、結局リメイクしてしまいました^^;
でも流行だから、リメイクで十分かも~笑
あったかいのは確かですよ!!
[2011/01/08 15:11] URL | raichitea #- [ 編集 ]
----
私も新年早々極寒の小学校体育館で作業があったので、慌てて作ったの、スヌード。(笑)全く色気のないフリースで。ほんと、思いの外暖かくてびっくりだったね!raichiさんのリメイクの、とっても今風だわ~。その手があったねって感じよ。
マスクも立体のは、本物志向(?)でいいわ~。意外に渋い色もはまったりしない?
[2011/01/08 17:23] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
--ウテオンマさん♪--
やっぱりスヌードは寒さしのぎにもってこいのアイテムですよね~ 笑
なるほど!!フリースで作るのもアリですね~軽くてさらに暖かいからいいかも^^
マスクは立体の方が子供たちも鼻が苦しくないみたいで、立体の方をよく使ってます~
意外と手持ちのガーゼがなかったので、500円のガーゼ詰め合わせをネットで買ったところ可愛い柄が多くて(私が選びそうになさそうな^^;でも子供ウケはよかったの・・・)
自分の物だったら渋い感じで作りそうです~ 笑
また足りなくなったら作り足そうかなぁ 笑
[2011/01/10 12:47] URL | raichitea #- [ 編集 ]
----
↑コメ欄なかったのでこちらで。
ちゃんとポップな雰囲気に仕上がってるよ~!!色とリブのギンガムチェックの組み合わせが、赤すぐで見るような。返ってデザインが少しずつ違うほうが全くおそろいの形よりお洒落度UP!でない?いいなぁ。お友達。
お着替えの件ですが、うちの下の子保育園4年目の年少さんだけど、未だに朝は私が全部着せてるわ~。急にあせりはじめました。(笑)
[2011/01/22 10:06] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
--ウテオンマさん~--
ほんと!?
よかったポップな感じが伝わってもらえたんだぁ~^^
私も正直保育園に子供を入れるのが初めてなので、状況がつかめなくて・・・
もしかして、べつにお着替えできなくても大丈夫なのかなぁ?

ウテオンマさんの場合はワーキングママだから、朝くらいは着せてあげたくなっちゃう気持ちあると思います~
そういう部分でお子さんとのコミュニケーションとか取れると思うので^^
だからぜんぜんOKですよ~ 笑
[2011/01/23 20:58] URL | raichitea #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/162-c29b1841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

