スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
初縫い
めずらしく更新が空いてしまいました・・・というのも・・・

1/18-1

パターン : hibi+ 定番T  100 長袖
生地 : ソレイユBOXより コーマ リブフライス チェリーピンク&エメラルドグリーン 
slow boat ギンガムチェックリブ 紫



悩み悩み縫っていたから・・・気が付いたら2週間も経ってました 汗
これは3つ子ちゃんの友人にあげようと思って作ったもので、
彼女はpopな感じの服を好んで子供たちに着せているので、
地味~な私が精一杯派手め?に頑張って作ろうとした結果、意識しすぎて時間がめちゃかかってました

今回のことでよーく分かったけれど、人様にあげるものを作るのは難しいですね


ちなみに今回裁断ミスでエメラルドグリーンの方は、2着目が半袖しか足りず、
急遽袖を別生地で足してみたところ、こっちの方が好みだったので、チェリー色もレイヤード風にしてみました
こちらの色はもう1着出来そうなのでユウの分作ってみようかな~
たまにはこういう色を着せてもよさそう 笑


:::::::
最近なかなかモチベーションがあがりません。。。
今子供たちの服の服が足りているからということもありますが、
春から子供たちが入園して、自分で着れるようにするためには
今までのように自分の好きな形でなく、着やすい物を作らなくてはいけなくなるため、
きっとそのことを悩んで手が出せずにいるんだと思います

きっと悩み過ぎているだけなんだろうけれど・・・(しかもしょーもない悩み ^^;)
こんな時はミシンに触らない方がいいのかなぁ


スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2011/01/18 19:22] 子ども服 100 | @
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

