スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ショルダーヨークT X 3
前々から作ってみたかったこのパターン、買っちゃいました~ 笑

1/25-1


パターン : パターンレーベル ショルダーヨークT 100
生地 : コスモ ミジンコボーダー黄 &グレー スムース
     le sucre ヒコーキ柄 杢ベージュ スムース
     ソレイユ など


保育園のお着替え用に、まず試作的に黄色のTシャツを縫ってみたところ、ダンナさんに切り替え部分が何か挟んだほうがいいと思う、と指摘され、(パタレさんのサンプル見てないのに、そんなこと言う?)
パタレさんのサンプルのように、飛行機柄には茶色の接結、花柄にはC&Sのレースを挟んでみました


こんな感じ・・・
1/25-3


ちなみに後ろは・・・
1/25-2


花柄・・・首周りを白のリブでするつもりでしたが、なんだか寂しかったのでパープルに・・・
でもたいそう服みたいに 泣
(しかし総柄だと、顔が濃いユウにはくどくなりそうで、出来なかったの。。。)
ショルダー部分は色を変えなかったので、そのまま後ろ身頃と一緒に裁断しました


着画
25-11/25-51/26-1





:::::::: 以下覚書です

飛行機柄、花柄 袖丈出来上がり線+5ミリで裁断
首元の空きが、バインダーよりリブの方がうちの子には合っていたので今後はリブで作る
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2011/01/25 19:21] 子ども服 100 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<スリーブプル | ホーム | 初縫い>>
コメント
----
待っていました。
ブログ更新。♪
やっぱり一味違うTシャツですね。
私も、どちらかというと襟はリブの方が好きです。
来月になったら数枚私も作る予定です。
参考にさせてもらいます。
[2011/01/26 13:09] URL | snowmama #FDDq9IZE [ 編集 ]
----
このパターンいいでしょ~。私ショルダーヨークTの回しもんみたいなヤツなんだけど。(笑)すっごいサクサク縫えちゃうのがいいよね。なのにデザイン性も高いし。
ヨークの挟みテクすばらしい。(サンプル見てないのに指摘するダンナさんもすばらしい)私この挟み生地が5㍉以上になったひどいやつ着せてるわ。(泣)生地の組み合わせとかほんとにお上手ね。同じパターンか、って思うくらいよ。
わーい、raichiさんとは保育園仲間になるのね~。双子ちゃん人気よ、きっと。
[2011/01/27 10:30] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
--snowmamaさん♪--
なんだかヨークの切り替えがあることによって、既製品感が増してくれるありがたいパターンです 笑
作っているとき、ポルカさんのなつぞらタンクに袖をつけたバージョンみたい~と思いながら作ってました
この2つのパターン、よく似てます~ ^^;
[2011/01/28 07:37] URL | raichitea #- [ 編集 ]
--ウテオンマさん♪--
ウテオンマさんが何度も作っているのを見て、いつか作るぞ~!って思ってたんですよ 笑
保育園の先輩ママさんとしても、このパターンを作って着せているということは、きっと着せやすいし着易いだろうなぁと思っていたんです
作って納得、まだまだこのパターンにはお世話になりそうですよ~ ^^
ウテオンマさんが作るパンツとかのパターンもとっても参考にしてるんですよ 笑
[2011/01/28 07:40] URL | raichitea #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/164-a7b4a5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

