スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
スリーブプル
久しぶりにこのパターン・・・

1/28-1

パターン : petit etalage ドロップドスリーブプルオーバー 100
 生地 : le Sucre グリーンドット ダンボール 


しばらく布買いは控えておりましたが、le Sucreさんでこの生地と前回のヒコーキの生地&リブがセットになっていて一目惚れしてしまった私、即購入してしまいました 笑
でも生地を見て、作るものが浮かんだので、そういう時って買いだと思ってます
リブもキレイに使いきれて、気分もさっぱりです
だからセット好き~ 


前回このパターンでは裏毛で作りましたが、裏毛の方が縫いやすかったです
ダンボールはギャザー寄せても独立してしまい、ちょっといかり肩みたいになってしまいました 汗


ポッケは・・・
1/28-2
生地に存在感があったので、シンプルに作りましたがポッケの裏地だけ、花柄を使ってみました
(ソレイユさんのおまけ布帛生地)


着画 90センチ 12kg
1/28-3


春用に作りましたが、今は中にタートル着せて着れそうです
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2011/01/28 19:17] 子ども服 100 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<リメイク | ホーム | ショルダーヨークT X 3>>
コメント
----
かわいいなぁ。
こんな形作りたい。笑
これなら気安いですね。かわいいし!
私も、早くニットに行きたい感じです。
最近は起きられなくて焦っています。笑
間に合うのかなぁ。。。やる気が無いなぁ。

[2011/01/30 17:36] URL | snowmama #FDDq9IZE [ 編集 ]
--snowmamaさん~--
久しぶりに縫ったら、やっぱり可愛い服もいいなぁとおもいました 笑
明日から2月、寒いはずですよね^^;
こんなに寒くちゃ、なかなか布団から出られないですもの~
mamaさん頑張って~☆
[2011/01/31 13:17] URL | raichitea #- [ 編集 ]
----
へぇ~ダンボールって縫いやすいのが売りだけど、ギャザーにするとも一つなのねぇ‥勉強になりますた。
「生地を見て作るものが浮かんだら買いどき」これ名言だわ~。確かに、漠然と買った生地だといつまでも消化できないよねぇ。あー、この緑のドット可愛いねぇ。
[2011/02/01 10:01] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
----
↑あと小物シリーズ!すごいよ~。こういうのって日々作ろうと思っててもなかなかできないものよ。尊敬だわ~。私も腹くくってインテリア小物一気に作る月間、とかやろうかしら~。ほんとraichiさんて何させても器用なのねぇ。
[2011/02/01 10:04] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
--ウテオンマさん~--
ダンボールでギャザーって私も初めてだったんです^^;
生地がしっかりしている分、自立してしまうので不向きな気がします。。。
なんかまるで家電芸人の「買いたいときが買い替えどき」byアメトーークの徳井さんの言葉みたいになってしまってましたね 汗
でも本当ただ買った生地はやっぱり残ってます 笑
ちゃんと消費できるといいのだけど~^^
[2011/02/01 19:08] URL | raichitea #- [ 編集 ]
--ウテオンマさん♪--
小物シリーズは多分、春から働きに出ると家の中がおろそかになると思うので、今のうちに気になるところだけ、片付けたいんだと思います、私 笑
ミシンやりたいけれど、寒くて 汗
早く春になって欲しいですね~☆
[2011/02/01 19:11] URL | raichitea #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/165-6dfae343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

