スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
細パンツ
ボトムスが作りたい波が来てます 笑


2/21-2

パターン : ポルカ本より細パンツ 100
生地 : ソレイユ 綿麻 ソフトナチュラル グレイッシュベージュ 1m 
 


相変わらず、地味~なパンツですが、トップスが柄ものが多いのでどうしても無地で縫いたかったんです
前回ユウにはズボンはイヤ~と断られましたが、やっぱり春用にパンツを2本縫いました
だけど、万が一イヤ~っと言って履いてくれないと困るので、そうなった時2本ともタイタイに履いてもらおうとユニセックスな感じで作りました


後ろポッケ
2/21-3

C&Sさんの数字リボンもタグのように挟みました
数字がキレイな水色なんです


前ポッケ
2/21-4

ちょっと見ずらいですが、コードレーンの紺と水色、色違いにしました


:::::::

同じ生地でもう1着

2/21-1

前回2段フリルスカートをニットで縫いましたが、布帛でも作りたくて 笑
今回はレースで裾処理しました
これもまた可愛いです


この生地、生地幅が146センチあったので、1Mで3着つくれました~



着画
2/22-1 2/22-2

2/21-5






:::::: 覚書です

細パンツの裾は、2本とも出来上がり線で裁断
3つ折は1センチ、1.5センチで(オリジナルは1.5センチづつ)

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2011/02/22 09:13] 子ども服 100 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<春夏用に  | ホーム | 2段フリルスカート>>
コメント
----
ボトムス作りたい波私にもカモンです・・ステッチとか考えると億劫になるのよね~。
この生地、厚さとかはどうですか?自分のチノパンを作りたくてチノクロスとか検索してみるんだけど、ぜんぜんヒットしなくて。こちらの布でもいけそうだなと思いました。
入園前に、たくさん服があってすごいわー。私は西○屋に走った記憶アリです。先生もハンドメイドだと、毎日反応してくださるので(笑)、楽しみにしててね~。
[2011/02/22 12:43] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
----
すごいね。縫っているね。
なんだか、焦る。笑
保育園の入園グッズは出来たのですか?
どんなの作るのかなぁ。楽しみ。
私?私は、家にある生地で。。。
期待・・・うすっ。という代物が出来る予定です。笑
[2011/02/22 19:30] URL | snowmama #FDDq9IZE [ 編集 ]
--ウテオンマさん♪--
ステッチ、確かに~ 笑 
私も後で写真撮っていて気づいたのですが、パンツ2本とも前開きのステッチをし忘れていました ^^;
ステッチありすぎて、忘れてしまったようです。。。
この生地厚みは中間だと思いますが、張りがあってとても丈夫です。チノパン生地に似ています。
以前ソレイユさんの別生地の無地でこの細パンツを縫って以来、パンツ生地はソレイユさんで買おうと思うくらい、向いてますよ!!!
あと足りない分は、私も最後は西○屋にお世話になろうと思ってますよ 笑

[2011/02/23 07:41] URL | raichitea #- [ 編集 ]
--snowmamaさん♪--
焦らないで~!!今はゆっくりゆっくりマイペースでいいのですから~ 笑
私の経験上、焦ると失敗するし、変な作品が出来上がります 笑(←私だけかな?)

保育園、どうも作るものがないみたいで寂しいです(ほとんど購入みたい^^;)
ただちょっと前に預かり保育に行かせるかも~と思い、家の在庫生地で給食袋を2つ(コップとかエプロンとか箸など入れる袋)を作ったくらいです(upはしてません^^;)
ネットで可愛い生地をみてましたが、やっぱり結構いいお値段しますよね~^^;
私も作るならできれば在庫生地で仕上げたいなぁ~^^
[2011/02/23 07:47] URL | raichitea #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/171-ee40f207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

