スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ワイドプル
前々から是非とも作ってみたかったもの・・・


CIMG9719.jpg


パターン : WBさん ワイドプルオーバー
生地 : コスモ ボーダー接結


この生地は子供用に買ったものなので、ずっと私のものを作ろうか悩んでハサミを入れられなかったのですが、
ここ最近、布帛ばかりでロックミシンでダ~と縫いたい衝動に駆られ、
とうとうハサミを入れる決心がつきました 笑


このパターン、いろんな方のブログで拝見しますが、無地で作られているのが多いですね
ボーダーは果たしてありか無しか!?


小さく着画
CIMG9722.jpg


作った時は、大きすぎるかも・・・と思いましたが、着てみたらこのゆったり感がよかったです 笑
首の丸い空きラインがキレイ~、無地生地でも1着欲しくなりました
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2011/03/02 11:09] 大人服 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<長T | ホーム | お着替え袋など>>
コメント
----
あり~~~~
ありに一票!!
かわいいね。
私も、ボーダーで作りたくなったよ。

職場って、どんな服装?
制服あるのでしょうか?
今のこの格好で仕事したいよね。笑
無理かなぁ。
[2011/03/02 13:37] URL | snowmama #FDDq9IZE [ 編集 ]
--snowmamaさん~--
あり~?よかった~^^
本当は無地で作りたかったけれど、手ごろな在庫生地がなくってさぁ~^^;
最初着たときはパジャマ?とおもっちゃったけれど、今日1日着てみたら気にならなかったです 笑

職場は制服だけど、私服出勤の日というのがあるらしいし、
髪の色とかも日本ヘアカラー協会の定める何度、と決まっているらしく、決まりごとの多い会社のようです・・・馴染めるかしら 汗
でも本当はラクな格好が一番だよね~
[2011/03/02 20:01] URL | raichitea #- [ 編集 ]
----
お、ワイドプル様!ほんとだ、意外にボーダーバージョンは見たことなかったかも!!当然アリでしょ~。C&Sさんぽいです。(って使ってみたかった笑)この時期は、タートルと合わせたらいいんだけど、もっと暖かくなると、合わせるものに悩んだりします。今年はシャツと合わせたらいいかもね~。
職場制服アリなんだぁ。いいなー。うちは、ベストがあるんだけど(それも着ても着なくてもいい、みたいな防寒用?)、ジーンズ以上、スーツ以下みたいな雰囲気なので、苦労しますわ。休日のカッコじゃいけないし、職場用のカテゴリーで服を用意しなきゃいけないのが悩みです。raichiさんとこも、私服出勤の日が意外とクセもんかもね??また、お互い職場服の悩み相談しましょう。
[2011/03/03 18:32] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
----
↓入園グッズ作り懐かしいなぁ。お着替え用入れ袋、意外とでかいんだよねー。思えば、これが私のミシンデビュー(で、4年ほどミシン放置だったんだけど)だったわ。双子ちゃんたちの保育園、色々作らされるんだねー。うちは、働くお母さんたち最初からムリでしょ、と諦められてて(笑)、作るのは3つくらいだったかな。かけひも付きタオル、こうやって作ればよかったんだぁ!よく手芸店で見るアイロンパッチに紐付いてるのもすぐ取れて来てね、苦労してます。うちにあるもので作れるのかぁ、と今感動してるとこ。
[2011/03/03 18:37] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
--ウテオンマさん~--
そうそう、今はタートルで(急に寒くなったので、まだまだ出番がありました 笑)いいけれど、春になったらやっぱり丸首ながT とかでしか合わせられないのかな・・・^^;
ほんとう、私服出勤曲者で、どんな格好していったらいいのやら分かりません 泣
多分ジーンズはダメだろうし、キャミもダメらしく・・・しばらくおとなしく様子みようと思います 汗
[2011/03/04 17:18] URL | raichitea #- [ 編集 ]
--ウテオンマさん♪--
そうなんですよね~意外とお着替え袋って大きくて市販品じゃ無理そうなので、やっぱり手作りになってしまいました~^^;
ウテオンマさんのミシンデビューは園グッズだったんですね~!!!
やっぱり保育園だからか、買うものの方が多くて助かってます 笑
かけひもタオル、洗濯したらアイロンで付けた名前は取れてしまったので、結局全て縫い付けました 汗
やっぱり縫い付けた方が後々安心かも~です 笑
しかしきっと他園児さんはひも付きタオル買って持ってくるだろうから、うちの子貧乏くさくて可哀想かな ^^;
[2011/03/05 07:29] URL | raichitea #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/174-6828cba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

