スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
長T
久しぶりにフロッキーしたくて・・・ 笑

CIMG9799.jpg

パターン : hibi+さん 定番Tシャツ 100 長袖
生地 : 日暮里 フライス チャコール  、slowboatさん ギンガムリブ


本当はタイタイの保育園用にズボンが2本足りないので縫わなければならないのだけど、今は布帛を縫う気分になれず、やっぱり縫わなくちゃならないと思うと縫えないみたいで
縫うことが義務になると出来なくなってしまうみたいです


ちょうど縫い終えた時に昼寝から目覚めたタイタイが2階のミシン部屋(本当は将来の子供部屋 汗)に
上ってきたので、服に付けるフロッキーを選んでもらったところ
「ぞうさんがいい」って
車とかロボットとかありましたが、ぞうさんを選んだタイタイになんだかほっとしました~
まだまだ幼くて可愛いなぁ~って 笑
アイロンで付けている間も真剣に見ていて、不思議だったみたいです


着画
CIMG9806.jpg


いつかの三つ子ちゃんに送ったものの色違いになりますが、フロッキーの位置が真ん中なので同じみ見えなくてこれはこれでよかったかな 
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2011/03/08 08:11] 子ども服 100 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<ラグプル | ホーム | ワイドプル>>
コメント
----
いいねいいね。
とっても似合っているよ。

わかるなぁ。必要なものと思うとなかなか進まないミシン。
なんだろうね。笑
私も同じです。
↓の袋のサイズいただきま~~~す。
なかなか進まない園の準備。
自分の勉強もあるといるのにね。あはは。
がんばらねば。
[2011/03/08 14:30] URL | snowmama #FDDq9IZE [ 編集 ]
--snowmamaさん~--
そうなんだよね・・・なんか作らなきゃって思えば思うほど、できなくなるみたい^^;
園の準備も楽しみにしていたのに、いざとなるとなんだか面倒くさくって 汗
ほぼやっつけ仕事みたいになってます 笑
↓の袋のサイズ参考になる?よかった~^^
[2011/03/09 17:52] URL | raichitea #- [ 編集 ]
----
こちらのお店のフロッキー私もファンなんですよ~。ぞうさんもチェキラしてたの!やっぱりいいねー。確かに、女の子と違って、何色で服を作ろうが無頓着なうちの男子もフロッキーだと目が輝くわ。息子くん、ぞうをチョイスに安堵感‥なんかわかるー!うちも長T作らなきゃなんだけど、これからはミニ裏毛よりも、フライスだね。
[2011/03/11 08:57] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
--ウテオンマさん♪--
男の子用の生地ってあまり無い気がするので(私が知らないだけ!?)、どうしても無地生地が多く、そうすると寂しいので、フロッキーとかに頼ってしまいます 笑
この定番Tとっても便利で、簡単なのですぐできるし、この服だけタイタイも自分で脱げるようです~
フライスって縫いにくいから好きでないのですが、やっぱり長Tはフライスをチョイスしちゃいますよね~笑
[2011/03/11 20:34] URL | raichitea #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/175-27e287a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

