スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
同じ生地でベスト
予約投稿です↓

前回私のラグプルの余り生地でこれからの季節に必要そうなベストを2着作りました・・・

CIMG9846.jpg

パターン : ブログ「手作りしませんか」さんの無料配信ベスト 110
生地 : 茶色 ミニ裏毛


またまた色飛び防止のためハナちゃんと一緒の画像です 笑
実はユウの分は身幅が足りなくて、身幅のみ100サイズです
裾の切り替えも継ぎはぎになってしまったので急遽タグでごまかしております 笑


去年もこのベスト、とても重宝したのできっと今年も活躍するかなぁ~♪

これを縫っているときに、めまいがしたと思ったらカーテンや電気が揺れていてビックリ
地震でした

東北地方の皆さん大丈夫かな
どうか一刻も早く平凡な日々が取り戻せますように。。。


こんなにいらない?着画
CIMG9860.jpg

タイタイ 90センチ 13.5キロ ユウ 90ンチ  12.5キロ
CIMG9878-1.jpg


CIMG9880.jpg

サイズはちょうどよさそう・・・ユウは身幅狭くなってよかったみたいです^^;
でも茶色なので春向きではないかも・・・です
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2011/03/12 08:00] 子ども服 110 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<パフT | ホーム | ラグプル>>
コメント
----
raichiさんて確か福島の方じゃなかったっけ??(←全然違ってたらすいません)と思って勝手に心配してたんだけど、ご無事でなによりでした。
私も職場にいてめまいがすると思ったの!同僚は船酔いみたいになってたよ。テレビの映像を見て胸を痛めています。日本で起こってることとは信じられません‥。一刻も早く救出してあげてほしい。
↑ベスト、シックでいいね~。これくらいの子には特に重宝するんだよね‥と思いつつ、作らずに終わっていきました。ああ~。なるほど、黒いものを撮るときは、こうすればいいのね!
[2011/03/12 16:24] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
--ウテオンマさん~--
ご心配ありがとうございます。
私は太平洋側に住んでいるので大丈夫でしたが離れていても半端ない揺れでした。
現地でそんなことになっていると知らず、夕方TV付けたら大変なことになっていて(うちはあまりTV見せないので付けないんですよ^^;)びっくりしました。
今も報道をみているだけで辛く、現実とは思えなくただただ皆さんの無事を祈るばかりです。
今できることは節電と義援金を送ることくらいしか思いつきませんが、本当に微力ですが復興の力になればいいなぁと思ってます。

ベストですが、急に暖かくなったので、羽織るのは面倒だけど・・・と言う時に重宝しそう~
ハギレがあったらもう1枚くらい作ってあげたいです^^
[2011/03/13 19:44] URL | raichitea #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/177-762aa5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

