スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
マリン♪
残った生地で子供達にも・・・・


CIMG0537.jpg

パターン: ポルカ本1より プレーンT 110 & ドロップT 110
生地 : fait759さん 海ボーダー

 
CIMG0538.jpg

プレーンTの見返しには、グレーブルーっぽい天竺を使用してみました~

このパターン、去年大活躍したので、サイズup!
パターンを写してから、作るとやっぱり時間がかかってしまいますね^^;

着画、取りたかったんですが、最近また急に肌寒い日が続いていて、半袖を着せてないので、また後日・・・

夏に旅行を計画中なので、これを着せて3人おソロでお出かけしたいです 笑

そういえば、ユニ○ロの今週のチラシで、私が作ったサニーワンピとよく似ている(ボーダーの色までほぼ一緒)物が載っていてショッーーク!!!
買ったほうが安いじゃんって、ダンナさんに突っ込み入れられ・・・・泣
ボートネックもなかなか可愛かったので、買っちゃおうかな(←おい)

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2011/06/19 15:51] 子ども服 110 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<今年もタンク | ホーム | サニーワンピ>>
コメント
----
いいねいいね。
夏だよね。

みんなでおそろい楽しんでくださいね。

タイタイくん大丈夫?
疲れがでてくるのかもね。
家も大地が一時おしっこがマメでおんなじだったの。
検査しても特に何って出なかったみたいだけど風邪もひいていたから抗生剤飲んでたら元に戻りました。
やっぱり膀胱炎だったのだろうか・・・。
という感じです。
早くよくなるといいね。
がんばりましょうね。
[2011/06/22 20:05] URL | snowmama #FDDq9IZE [ 編集 ]
--snowmamaさん☆--
夏しか着られなさそうな服だけど、さわやかでいいかなぁと ^^;
しかし3人で着る勇気が相変わらずない私です(←じゃぁ作るなってね~笑)

タイタイのは、まだブログに書いてませんが、検査結果は膀胱炎ではなく精神的なものと言われてしまいました 泣
やっぱりストレスもあるのかなぁ・・・
精神的なところはなんとも私が如何こうしてあげれないのが辛いです。。。
[2011/06/26 16:52] URL | raichitea #- [ 編集 ]
----
お、さわやかだね~!
こんなリブが真っ白Tシャツ、今年風です。
親子おそろか~。こないだ次男とやったけど、意外と気づいてもらえなかったわ。(まぁ生地だけ一緒だったからかね)
ユニ○ロのワンピですが、友だちが着てるのを観察したら、長さはraichiさんが作られたのより短くて、生地もふんだんに使われてないから、着るとイメージ違うよ~。ご安心あれ。(笑)
[2011/06/27 09:04] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
--ウテオンマさん--
こんにちは~
すいません 汗 コメント遅くなりました^^;
そっかぁ意外とお揃いって気づかれないんですね~笑
ユニ○ロ情報ありがとうございます~☆
そーなのね、私は作った甲斐?があったのかなぁ 笑
[2011/07/16 13:23] URL | raichitea #- [ 編集 ]
----
コメ欄空いてないので、こちらに。
お仕事しながらすごい作品量!!C&Sさんのストライプ(←なぜか買ったつもりがいつまでも届かず)とか、私のツボ刺激しまくりが次々登場で興奮ですっ。
後ろリボンのチュニックかわいいねー。これも職場着に行けそう。
8月入ってから全然ミシンできず・・ 盆休暇一日だけあるので、がんばるわー。
[2011/08/12 12:29] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
--ウテオンマさん!--
コメありがとうございます☆
お仕事ですっかりブログにupまで至らず・・・休みを利用してやっとこさのupです 汗
いやはやウテオンマさんの方がすごいですよ!!!
私も8月になってから暑さでミシンができず・・・パターンを写す気力が最近ありません 泣
働くって本当大変なんですね・・・て思うこのごろです^^;
[2011/08/15 21:13] URL | raichitea2 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/188-e1a1bf1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

