[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
とりあえずタンク1着
糸を代える前にどうしても練習しておきたいことがあって・・・


Sタンク1-3


パターン :  パターンレーベル スマートタンク 80
生地 : 布の店 ブーケさん

■渋系マリーン オフ白/オリーブ ボーダー天竺
■フライス グレー







ちなみに、布が切り替わってますが、おしゃれでなく、単に生地が足りなくって足したらこうなっただけです汗一色

今回は、
糸調子が合っているうちに、ブラインドステッチ押さえの練習がしたくて、裾に使ってみました


まず、2本の針を1本にするところから始まり、とった針のかかっていた糸はどうしたらいいんだろう・・・と言う疑問を持ちながら、押さえを付けて開始・・・(ホント、超初心者・・・)


表はこんな感じ・・・
Sタンク1-1
練習した後なのにこの有様・・・
Sタンク1-2




ところどころ、目を落として穴があいてしまってます
説明書に、押さえを当てている所から5ミリ~10ミリ出すようにとちゃんと書かれているのに、多分それ以下になると目落ちしてしまうと言うことを実践で知りました(汗)


結局ほどくの面倒だったので、家庭用ミシンでいつもどおり直線縫いしておきましたアップロードファイル


でも、この押さえは使いこなせればとっても便利!
今まで袖口や裾は、ロックかけてから、家庭用ミシンで直線縫いしていたのですが、
この押さえだと、表に糸の色でないから、袖口、裾部分、生地の色に近い色を合わせておけばほぼ全部ロックでこなせそうです(もしや皆さんそうやっているのかな~どうなのかな?)


昨日わざわざレジロンの#50を新しく買った布に合わせて買ったんだけどね・・・(もったいないな)
この糸はもう必要ないのかな・・・


そして

着画
Sタンク1-4

グレー部分がアクセントになって、細く見える気がします(ケガの功名かな^^;)


:::::

そういえば、パタレさん新しいパターンのユニセックスのヨークT気になります
(だけどサイズ展開が100~だからうちの子には大きいな・・・)

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2009/07/24 14:35] こども服 80 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<ラグランパフT | ホーム | 届いたけど・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/21-41cbef2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

