スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ポロ2着
先日買った布でポロシャツを作りました・・・


ポロ2着

パターン:PDさんの女の子ポロ&男の子ポロ 90
生地はこちら ↓
布の店ブーケさん
■程よい厚みの気持良いフライスオフ白/桜色ドット   
■サラッと爽快!!ニット・ピケ 白/イカリプリント 








2枚とも肌触りが良く、いかり柄の方が更に薄く
超暑がりのタイタイにはとても良い生地でした~
(おまけでもらったテープでタグ&アクセントに)

余談ですが、メルマガクイズに答えて、当たったので+1Mの布ももらいました~
50センチづつしか買ってないのに、ちょっと申し訳ないな(汗)

ポロシャツ、難しいかな・・・と思ったけれど、片開きのTシャツより作りやすかったです
ただ、ボタンホールとボタン付けに手間取りました
ボタンホールなんて、中学校の頃以来だよ・・・(汗)
女の子ポロのギャザーも今回3回目、割と上手にできたかな(自画自賛)

そういえば、困ったことが・・・
このポロを縫っている間に、ミシンが焦げ臭くなってしまいました(泣)
でもどうしても、完成させたかったからなんとか仕上げたけれど
使うと、なんかキコキコ言っているし、壊れそうな予感?

今日、ミシン屋さんに持って行って見てもらおうと思ってます
その結果で、当分ミシンが無い生活になってしまうかも~

ちょっとロックミシンも欲しくなってきちゃったのに、家庭用ミシンが壊れてたら
絶対2台なんて無理だし!!
(服買った方が安く付くわぁ・・・)

辛いです・・・(泣)





スポンサーサイト
[2009/06/20 06:45] こども服 90 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<新しい生地 | ホーム | 横ポッケとタック>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/3-e4b4dd1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

