スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
長袖Tシャツ
初めて作るパターンは、必ず失敗するので、とりあえず子供の大きさ確認のためにも1枚縫ってみましたが・・・ひよこ1

14W


パターン : パターンレーベルさん 14ウェイTシャツ  90 セットインスリーブバインダー仕立て
生地 : おまけでもらった生地


最近、すっかり空気が秋になって、やっと長袖を縫う気になりました(笑)


肩を縫った時点で、タイタイの首に通したらかなり大きかったので、
袖丈-3センチ
裾丈-3センチ で仕上げました

で、仕上げて見ていたら、なんか首のあたりのバランスが悪いな~と思い仕様書を何気なくみてみると、裁断線間違えてロック仕立ての線で切ってましたがーん
通りで首が詰まった感じになっている訳です・・・
でも襟用フライスホワイトで処理したので、首が入らないことはないんですが(むしろまだブカブカ・・・)
やっぱり今回も失敗してしまいましただっしゅ


着せてみたら、うちの子達にはまだ結構大きくて、更に-3センチずつ短くしても良さそう・・・
LaLaLa子供服の長Tとパターンを比べてみたら、100センチと変わらないくらいでした
パタレさんの方は大きめなんだと思いますアップロードファイル
80センチ買えば良かったんだろうけどね・・・今休業中だしね・・・汗一色


このパターンで別生地で長袖作っていこうと思ったのですが、ちょっと大きすぎるので今は止めておこうと思います(作っても良いけれど、在庫になってしまいそうでアップロードファイル


う~ん、買った生地、何作ろう・・・考え中です(汗)

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2009/08/26 08:31] こども服 90 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<ギャザースモック | ホーム | ボーダー生地と・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/35-ac6ef7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

