スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
タートルネック
長袖Tシャツやタートルネックを作りたいのだけど、なかなか子供達のサイズに合うパターンが見あたらず・・・ひよこ1


手持ちの本で、なんとか作ってみました

タートル1-1

パターン : 女の子のおしゃれ服 タートルネックのニット地Tシャツ 90
生地 : ペールピンクの天竺ニット(本当はキレイな色なんだけどうまく写真撮れなかったです汗一色


■女の子のおしゃれ服





本当は、片開きのパターンでボタン6つ必要なんですが、省きました
でも首が通らないといけないと思い、両肩を縫い合わせた後、8ミリ余分に首廻りをくり抜いてます


今回気づいたことが・・・
この本のパターンって、縫い代なしと知らず、パターンをコピーして、切っている途中になんか小さいな・・・と思い、本を読み返して、気づきました絵文字名を入力してください

前にハーフパンツを作ったけれど、普通に着れてたし気がつかなかった・・・手書き風シリーズ矢印下
そんなわけで、途中から縫いしろを足して、切って布を裁って・・・・・・


そんなこんなで
さくらんぼ着画(ヨークTと合わせました~)
タートル1-2

首廻り、くり抜いたのにギリギリでした(汗)
全体的に大きく、袖、裾は▲3センチでも大丈夫かなぁ
ラインはとてもキレイだったので、ちゃんと仕様書どおり作ってみたくなりましたにこ
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2009/09/15 07:22] こども服 90 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<またまたタートル | ホーム | 友人達と>>
コメント
----
こんにちわ。
おお。私も時を同じくしてタートルネック作りましたよぉ。
まだ着せていないから感じはわからないけど。
私はパタレさんの80で作りました。
いつものパターンです。
そのうちUPします。
[2009/09/15 11:21] URL | snowmama #FDDq9IZE [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
snowmamaさん、こんばんは!
同じ時にタートル作っているなんて、気が合いますね~i-179
私はパタレさんの90しか持って無くて、大きすぎるのでまだ使えないんですよ~残念i-205
買い換える勇気もなく・・・(結構高いですよね?)
up、楽しみにしてますね~☆
[2009/09/15 20:42] URL | raichitea #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/45-cdfdfd62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

