スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
リメイク その2
急にさむくなって、でも服を買いに行く暇がなくって、急遽リメイクしたもの2点・・・ひよこ1


さくらんぼダンナさんの会社の作業用トレーナー(女性Lサイズ2着、画像は1着ですが・・・)
会社トレーナー1-1

こんな派手な色、どうやって使おうと悩んでいたのですが、裏毛の生地をまだもってなくて、
ちょうどこれに目についたので、パーカーにしてみました


さくらんぼやっぱり派手!?
会社トレーナー1-2

パターン : LaLaLa3 ロックミシンで子供服  ラグラントレーナー&パーカー をミックス 
生地 : 上記画像 + hanamizuki デニムニット 星柄 、天竺 花柄
タグ、アップリケ : C&S さん 

リブの部分もちゃんと再利用させてもらいました

会社のロゴの部分は、タグで隠したりしてます(笑)



そして


さくらんぼ着画
会社トレーナー1-3


ジップアップだと、自分で降ろして脱いでしまうので、パーカーにしてみたのですが、
着せるのが大変汗一色
そしてうちの子、やっぱり頭がデカいのか、90サイズで作ったのにキチキチで泣きながら着せてます(泣)

頭が通せるように直す元気がでない私・・・(めんどくさいだっしゅ


スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2009/10/26 13:53] こども服 90 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<チェニックワンピース | ホーム | リメイク その1>>
コメント
--可愛い!--
着画がとっても可愛いです!
お子さんお2人とも黄色が似合いますね。
眠そうな表情がなんとも…!!

いつも読ませていただいてます。
コメント失礼しました!
[2009/10/26 15:54] URL | さにここ #EGTCt1XI [ 編集 ]
--Re: 可愛い!--
さにここさん、初めまして!

自分では絶対選ばない様な生地とか、作ってみると意外にも似合っちゃったり、
そういう新たな発見?みたいな部分が、ソーイングって楽しいなと思ってます♪

> いつも読ませていただいてます。
なんてとても光栄なお言葉ありがとうございました!!

私も遊びに行かせていただきますね☆
[2009/10/26 19:06] URL | raichitea #- [ 編集 ]
----
こんばんわ。
すてきっ。
黄色がかわいいね。
ビバ!リメイク。
得した気分ですね。
とっても似合ってます。
[2009/10/27 22:50] URL | snowmama #FDDq9IZE [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
snowmamaさん、こんにちは!

不要品で服を作ると、本当得した気分になります(笑)
でも気のせいか、雑な仕上がりになってしまうのは生地に思い入れがないからかな~^^;
部屋着だからいいですよね~

[2009/10/28 16:58] URL | raichitea #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/51-8030cd38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

