[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
スキップパンツ
ちょっとしたお出かけ服がないので、(そして買いに行く暇もないので)、今回は、2着目のスキップパンツを仕上げました・・・ひよこ1


ちなみに1着目はこちら →☆


09.11 スキップパンツ1-1

パターン shell buttan さん スキップパンツ M
生地 : ストレッチ ネップツィードウール チョコ   

このパターンお気に入りで、冬生地で作ってみたかったんですにこ
今回Sサイズで作るつもりだったんですが、パターンを写すのが面倒臭くってそのままMを再利用
そうしたら、やっぱり大きかった(汗)
でも冬だから太るし着込むし、まぁいいかぁ・・・アップロードファイル


さくらんぼ前回を踏まえて今回バイアス処理しました

09.11 スキップパンツ1-2


ファスナー部分の生地、洗濯負けして、ぼろぼろになったので、今回はバイアス処理をしたのですが、生地が元々分厚いせいかうまく仕上がらず(泣)
そしてファスナー押さえも分厚すぎて使えなかったので、ファスナーは家庭用ミシンでなんとか付けました

着画は恥ずかしくて載せれませんが、着心地&ライン、とっても良いですハート

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2009/11/03 16:45] 大人服 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<帽子とマスク | ホーム | チェニックワンピース>>
コメント
----
こんばんわ。
Sサイズなんてウラヤマしぃ。

とっても素敵です。
ブーツとあわせていいですね。
私も、買いに行く暇もなく作る・・・っていうのわかる気がします。
チャック部分が難しそうだなぁ。
[2009/11/03 21:02] URL | snowmama #FDDq9IZE [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
snowmamaさん、こんにちは~

使用書はいつも適当に目をとおすだけなんですが(だからよく間違えて作ってます汗)
チャック部分は今回ちゃんと見ながら作りました^^;

チャック部分もですが、ベルトを付けるのがニガテみたいで3回も失敗し
その度に糸を解くのが大変でした(泣)
でも自分服だと自分が着るので妥協できないですね~(笑)

[2009/11/04 13:03] URL | raichitea #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/53-5936aea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

