fc2ブログ
小物いろいろ
現在生地待ち、パターン待ちなので、いままで気になっていた物を作ってみました・・・ひよこ1


小物いろいろ1-1


左から スパッツ90  レッグウォーマー  ヘアゴム2つ


スパッツのパターンは、polkaさんの無料配信のスパッツ&mishmashさんのミックス
レッグウォーマーは、子供のサイズを計って作った物
ヘアゴムは、近所の雑貨屋さんにあった物を、イメージして編んだものです


:::::::
ここからは覚え書きで・・・・

■スパッツ
股から裾まで2センチ狭くする

■レッグウォーマー
リブは15センチX5センチ(上) と 16センチX5センチ(下)(縫い代こみ)
ふくらはぎのサイズに合わせて、22センチX幅19センチで

■ヘアゴム
4目の輪編み、花びらは7目編んで8目目を1目目に引き抜き編みし、5~6回繰り返す
5枚の花びらだと、内側に丸くなるが、6枚の花びらだと開いてしまう(好みで)


そんなわけで
さくらんぼ着画
小物いろいろ1-2


小物いろいろ1-3

ちなみにうちの子の足のサイズですが膝下19センチ、ふくらはぎ17センチ、足首15センチ(二人とも)
来年も履いてもらいたいので幅+2センチで作りました~
簡単にできて、なんかオシャレに見えるからレッグウォーマーはとてもお気に入りになりましたハート

あ、スパッツの着画がありませんが、緩すぎずきつすぎず良い感じになりました~
これならタイタイのズボンの中に着せても良さそうです~


スポンサーサイト



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2009/11/20 12:40] 小物・雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<11月 購入生地 | ホーム | フライングキャップ 2つ>>
コメント
----
かわいいのできたぁ~~。
レッグウォーマー、暖かそうね。
家のお二人もはいてくれるかしら。。。
靴下さえ履いてくれなくて困っております。
[2009/11/20 15:12] URL | snowmama #FDDq9IZE [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
snowmamaさん、こんばんは!

あ~分かります!
うちも靴下脱いでしまうので、困ってます^^;
きっと今の時期は、自分で脱いだり着たり自我が芽生えているのもあるんでしょうかね・・・
寒いからちゃんと履いてて欲しいですよね~
[2009/11/20 19:20] URL | raichitea #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/57-a0d7e216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム