スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
フードコート
とうとうアウターに手を出してしまった私・・・ひよこ1


フードコート2009-1

パターン : hibi+ さん 裏地付きフードコート M
生地 : jack& bean さん 綿混キルトジャガード・ニット モールブラウン  1.4m
     HARUさん  接結ニット アリシア クリームベージュ  1.5m 
タグ : Pomulさんのおまけタグ
バネホック : アンティーク色 


タグ付近は・・・
フードコート2009-2


shell buttan さんのコートの画像を見て、このモールブラウン色にしようと思ったのですが、J&Bさんだけでなく、hanamizukiさんでも同じくモールブラウンのキルトニットが販売されていて、どちらを買おうかとても迷いました(迷っている間にhanamizukiさんの方は売り切れてましたが・・・だっしゅ
実際手に取ってみると厚みも一緒だし、hanamizukiさんのキルトニット(少し前にブルー色を買った)、と私には違いが分からず汗一色
表記のジャガードキルトとキルトの違いも分からず
汗一色素人の私だったら、hanamizukiさんのキルトニット(の方が安い)でもよかったのかな^^;


中の生地をフランネルでやろうと思ったのですが、仕様書がニットで、と書いてあったので急遽HARUさんで購入
(どんだけHARUさんが好きなんだろう私アップロードファイル今日も先行販売の生地を買おうか迷ってしまった汗)


2つとも大好きな生地で仕上げたのに、出来上がったらなんだかおばあさんカラーって感じで(実際私もおばさんだけど)本当私って配色のセンスがないなぁと思いましたがーん

形はとても好きだし、全部家庭用ミシンで縫えるし、難しいように見えて意外と簡単なパターンなので、来年はアイボリー色でリベンジしたいと思ってます


そういえば初めてのバネホック、12カ所付けるのに1時間も費やしました(しかも夜中・・・うるさかったかな汗一色
そして2個失敗・・・
でもなんとなくやり方や力加減がわかったので、子供服を作るときには、もう少し上手にできるといいなぁにこ
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2009/12/07 21:40] 大人服 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<ベストやシュシュ | ホーム | キーネックプルオーバー>>
コメント
----
すごいっ!大物作られましたねぇ。
とても洋裁歴一年未満の方とは思えませんわ。
もともと器用なのね~。

私この色好みですぅ!自分の服はこんなスモーキー(?)系ばっかりですよ。
ジーンズとの相性もよさそうだし、もう少し上品系にもいけそうじゃないですか。

夜中にドンドンやってたのねー。
こないだキルトコートを作ったとき、とんかちでトントンやるあの快感に取り付かれましたわ。
それだけお手伝いに行きたいです。(笑)



[2009/12/08 08:30] URL | ウテオンマ #JalddpaA [ 編集 ]
----
おおっ。
素敵なのができてる。
すごいっ。私も、来年はトライしたいです。
この冬は大活躍だね♪
[2009/12/08 21:21] URL | snowmama #FDDq9IZE [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
ウテオンマさんこんにちは~

初めて大物作りましたが、今は脱力感いっぱいです(笑)
ウテオンマさんのキルトジャケット(しかも2着)もすばらしかったですよ~
(C&Sさんのパターン欲しくなりましたもの~)

夜中にとんかんやっていると、わら人形でも作っているのかと思われそうです(笑)
[2009/12/09 14:32] URL | raichitea #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
snowmamaさん、こんにちは~

キルトニットと接結、今の季節じゃもう寒いかなぁと思いましたが、
意外に暖かいです(でも少し重いのは気のせいかな^^;)

本当この冬活躍しそうですよ~^^

[2009/12/09 14:35] URL | raichitea #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/62-06cf9a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

