スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ベストやシュシュ
hibiさんのパターン形にしました・・・ひよこ1

ベスト100 1-1

さくらんぼ中はこんな感じ・・・
ベスト100 1-2

パターン : hibi+ さん ベスト 100
生地 : hanamizuki キルトニット モスブルー ボーダー天竺
タグ : C&S 
バネホックはニッケル

このパターン、フードコートより接着芯を貼るのが大変で面倒でした^^;
次作るときは全部リブで作ったほうがラクかな~アップロードファイル
それにしても、ベストの場合はどうやって裏生地付けたらいいのだろう?

このモスブルー色、買ったときは失敗かなと思いましたが、出来上がったら仕立て映えしていい感じになりました(笑)
ユウの分は花柄のキルトニットとかで作ってあげたいなと思ってます

そういえばサイズですが、もちろん丈は長いですけれど、お腹周りはほぼちょうど良い感じです


さくらんぼ一応着画・・・
ヘアゴム

ん?やっぱり大きいかな^^;


::::::::

さくらんぼ玄関の模様替えがしたくて作った敷物
敷物

冬生地を持ち合わせてなかったので、綿麻のブラックウォッチに100均のバテンレースを縫いつけてみました
少しはクリスマスっぽくなったかな^^;


:::::::

さくらんぼ今友人達との間で最近はやっている物
シュシュ


プードルモールのシュシュです
黒い方はプードルモールではない、似た感じの毛糸で編んでみました
だけど、ユウの頭にしばった状態を見たダンナさんは、
「埃が乗っているかと思った」と言われてしまいましたがーん
白いフワフワが埃に見えるようです(泣)


さくらんぼとりあえず着画・・
ベスト 100 1-3


話しは変わりますが、
このブログ、調子が悪く8回も同じこと書いてます(泣)
(保存できずに固まるのはなんでだろう???パソコンが悪いのか?)
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2009/12/19 21:50] 子ども服 100 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<ボアボアマフラー | ホーム | フードコート>>
コメント
----
わーい、更新待ってましたー!!
ほんと、モスブルーとストライプって
個人的にとっても好きな組み合わせだなぁ。
ママのフードコードとプチおそろしてる??

接着芯ですが、以前自分のワンピースの
襟ぐりの細かいパーツをはるのが異様に面倒っちかった記憶があるけど、これもそんな感じなのかな?
ベストすごく使い勝手いいような感じ。双子ちゃんのおそろ画像も楽しみにしてます。

埃(?)シュシュですが、これ流行ってるよねー。よく見かけます。↑この色合いがとっても可愛いです。
8回も!お疲れさんでしたっ。

[2009/12/21 22:30] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
--Re: タイトルなし--
ウテオンマさん、こんにちは~

接着芯、襟ぐりもですが、袖ぐりも細かくって大変でした
今度作るなら袖ぐりリブで作った方が、接着芯貼らずに済むかな~なんて(笑)

シュシュ本当流行ってますよね~!流行に乗っかってしまいました^^;
思ったより簡単にできたので、もっと作ろうかな~なんて思ってます^^
[2009/12/23 15:31] URL | raichitea #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/63-71e1067c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

