スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
毛糸の雪柄キャップ
今年の1つ目は、お正月番組を見ながら作った毛糸の帽子ですだっしゅ
(まだミシン触ってません~)

毛糸の帽子1-1

なんか雪の結晶柄?の物が編みたくて、そしてお揃いで編んであげたくて、
とりあえずタイタイの物を仕上げました

毛糸は元々在庫していたもの、パターンは コチラ ↓

■かぎ針あみ&棒針あみのマフラーと帽子







いろんな本を見たのですが、アラン柄と雪柄、そして子供の帽子が作れる本ということで
こちらを選びました
まだまだ作りたい物いっぱいですが、来年の冬にしようかな~



さくらんぼ着画
(サランラップの芯を振り回して遊んでます・・・危険汗一色
毛糸の帽子1-2

子供用だからときつめに編んだら、ジャストサイズでした 汗
来年被れるか心配です・・・手書き風シリーズ矢印下
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2010/01/11 07:05] 小物・雑貨 | トラックバック(0) | コメント(5) | @
<<パタレ リュック X2 | ホーム | ご挨拶&購入生地1月>>
コメント
----
いいなぁ!今年こういうタイプよく見かけます。
私全然編めない人なので、仕方なくミシンで作るんだけど‥でも、編んだほうが断然いいね!柄もすごくキレイに出てますねぇ。やっぱりちがうなー。
[2010/01/11 10:58] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
--ウテオンマさん--
多分今年は、雪柄ばかり見ていたので(流行?)作りたくなったんだと思います^^
でももう1つ(ユウの分)作らなくちゃ・・・と思うとなぜかテンションが下がるのは私だけでしょうか 笑
[2010/01/11 20:48] URL | raichitea #- [ 編集 ]
----
あけましておめでとうございます。
↓は生地がたくさん届いてるね。
形になるのが楽しみ。
帽子、素敵っ。
私は、模様編みやったこと無いの。
尊敬です。
[2010/01/12 13:43] URL | snowmama #FDDq9IZE [ 編集 ]
--snowmamaさん--
あけましておめでとうございます~
今年も宜しくおねがいします^0^/

私も模様編みをしたのはずいぶん久しぶりだったので、糸の太さも違うせいか、模様編み部分だけきつくなってしまいました 汗
冬になると毛糸が触りたくなるので、まだミシンは触ってませんが、
ゆっくり形にしていけたらいいなと思ってます☆
[2010/01/12 20:42] URL | raichitea #- [ 編集 ]
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/01/13 21:39] | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/67-9f2abe9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

