スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
パタレ リュック X2
今年初めてのミシン・・・と言っても1月終わりかけてますが作った物です・・・ひよこ1

リュックS-1-5

パターン : パターンレーベル  デイリーリュック S
生地 : RR 麻デニム ピンク カーキ チェック
     C&S 起毛ツイル ベージュ
タグ : パターンレーベル


材料を集めるのに時間がかかり、作りながら材料が足りなくて時間がかかり
間違えて時間がかかり、子供の病気で手が付けられず・・・そんな中やっとこさ完成アップロードファイル

中はこんな感じ・・・
リュックS-1-4

生地 : ≪綿麻キャンバス≫ロボット ライトブルー 
     ≪コットンリネンキャンバス≫ にっこりマトちゃん&キノコ スモークピンク 


唯一仕様書と代えたのは、巾着の紐部分をループエンドではなく、コードストッパーにしたことくらい
かな^^;

デイリーリュックのSサイズのみ、PPテープで作ることになっているのですが、読み間違えて何を思ったかMサイズの肩ひもを付けていた私・・・最後の最後でまた間違えてしまいました 泣
(その他の間違いは、せっかく買ったタグを付け忘れて解いて付けたりがーん

↓修正前
リュックS-1-1


修正後
リュックS-1-3


着画も・・・
リュックS-1-9
リュックS-1-10

もうすぐ2歳の子供達にはちょうど良い大きさでした~
ユウは喜んでしょって(背負って・・・しょってって方言?)くれてました 笑
来年はMサイズを頑張って作りたいですハート
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2010/01/25 22:50] 小物・雑貨 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<スキニー | ホーム | 毛糸の雪柄キャップ>>
コメント
----
きゃ~~~。
すごい。かわいいね。
私の好みっ。
よくがんばりました。
二つを作るってすんごい気力がいるよね。
リュックって子供が喜ぶね。
[2010/01/26 14:56] URL | snowmama #FDDq9IZE [ 編集 ]
----
更新待ってたよん♪
初縫いがリュックとは想像つかなかった。(笑)いろんなパーツがあってかなり思い切らないと作れないでしょ。さすがです!!!
苦労しただけすばらしいよ~。小さい子のリュック姿ってほんとかわいいねぇ。中の布も手抜きなしだなぁ。
うちも2歳ちがいの男二人なのでなんでも二つ作らないといけないんだけど、最近は一つ作ったら息が切れます。二つ目めのモチベーションUPになんか秘訣ありますか~
[2010/01/26 20:20] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
--snowmamaさん--
ありがとうございます!
本当、2つ作るのは気力がないとできないですよね・・・
しばらく小物系からは遠ざかりたい気持ちでいっぱいです 笑
服をロックでダーっと縫って発散したいです~
[2010/01/27 12:21] URL | raichitea #- [ 編集 ]
--ウテオンマさん--
このパターンちゃんと作れるかどうか心配で、買うまでものすごく悩みました
形になって、今はただただホッとしてます 笑

洋服を2つ作るときは、1着作って2人に着せて、大きさ確認してもう一枚作るのですが、
今回は、そうすると、きっと2つ目は作らない気がしていたので(パワー切れで)、
2つ分生地を裁ち、1行程を2つ分こなしてました 
ただこのようにすると、間違えたときも2倍なので、手間も2倍かかるし、どっちがいいのかな・・・なんて思ってます ^^;
満足はしてますが、やっぱり雑貨系はニガテです~ 
[2010/01/27 12:27] URL | raichitea #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/69-89c6437a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

