スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
レディース ラグラントレーナー
子供たちのとお揃いで自分の分も作りました~

CIMG1181.jpg


パターン : mishmash レディースラグラントレーナー SM
生地 : コスモ ミニ裏毛 ボーダー天竺 

やはり自分の服の場合は、冒険できず無難な仕上がりとなりました

カンガルーポケット、花柄にしようか、ボーダーにしようかすっごく 悩んでボーダーに決定
丈はMサイズの+5センチで作ってます
見えないのですが、ポッケの見返しは、いつかのさくらんぼ柄のハギレを使ってます 笑

CIMG1186.jpg


ピッタリで(少しキツイ?)でもラインがとてもキレイなので、色違いでまた欲しいなぁと思いました
そしてフードつきで子供の物も作りたい
フードつきのデザインは好きなのですが、子供服は重ね着の方が便利なのと、
洗濯するときにトレーナーの方が早く乾くので、
フードつきの服は倦厭していたのです^^;


着ると意外にボーダーのポッケが目立つので、デザイン的には小さくしたいけれど、
このポッケ、手が通る部分が小さいので(私の手が大きい?)実用的になら少し大きくしたいな・・・(わがまま発言)


::::::::  以下覚書です

丈の長さを更に+2センチ(計7センチ)で作る(ちょうどお尻が隠れる位置)
次回はMサイズで作ってみる
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2010/02/05 07:59] 大人服 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<小瓶たち | ホーム | 雪柄キャップ女の子>>
コメント
----
おお~!!ガシガシ行ってますねぇ。
このカンガルーポッケのストライプ、ステキです。市販ではなかなかない組み合わせセンスいいなぁ~。
確かにフード付きはなかなか乾かないよねぇ…。でも着せるとかわいいのでつい作っちゃうのだけど。
[2010/02/05 09:41] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
----
こんにちわ。
おっ。続けて作ってる!!
こちらのトレーナーやっぱポッケ小さめ?
我が家も娘に作ったら、「お母さん、手がはいらない」といわれました。
私の裁断ミスだと思っていたけど・・・・。
やっぱり小さかったのかな。
 私も、シンプルに作りたいですが、どうやら家にある生地はほぼ柄物のようです。。。。、
買い物しない努力はどこまで続くか・・・・笑
[2010/02/05 14:08] URL | snowmama #FDDq9IZE [ 編集 ]
--ウテオンマさん--
こんにちは~

ちょっと自分の服が足りなくて、ガシガシ縫ってます 笑
私もフード付可愛くて好きなので、お洗濯とか考えず子供たちにも作ってあげようかな~なんて思ってます☆
[2010/02/05 15:22] URL | raichitea2 #- [ 編集 ]
--snowmamaさん--
こんばんは~

あ、やはりポッケは小さかったですか!?
入ることは入るのですが、手を入れるときにスっとは入らず、一度詰まってから入る感覚です^^;
ほぼ柄物なんてうらやましい~~
私は気がつけば、無地がボーダー(かチェック?)です 汗
既製品の服と同様同じ感じのものばかり買っている気がします~ 笑



[2010/02/05 23:34] URL | raichitea2 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/72-9b7b8d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

