fc2ブログ
小瓶たち
風邪の時に飲んでいた葛根湯シロップ・・・
これを見たときに、一輪挿しにできる~!と思い編み編みしました・・・

小瓶たち1

ちょっと背景が生活感でちゃってますけど・・・


小瓶たち2

参考図書
てあみ カフェスタイル 日本ヴォーグ社 (2005/02)
5年前の本を引っ張り出して、サイズはビンに合わせてます


毛糸は  ↓ ウイスター毛糸 ウールヘンプ 






冬なのでウールのヘンプを使ってみました~

もっと編みたくなったので、義両親が飲んだ分を回収しようとしたら、たまたまその日はリサイクルの日で
全部出してしまったみたい・・・

残念です・・・


:::::::: 以下 覚書です

作り目は16目の輪編み
網部分 長編み鎖3→長編み鎖2で6段
スポンサーサイト



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2010/02/07 17:30] 小物・雑貨 | @
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム