スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
お揃いで ♪
パターンを買って、まだ大きいかなと思いつつ作ってみたエプロン・・


エプロン1-1

パターン : パターンレーベル キッズエプロンセット 100
生地 : マツケ ≪綿麻キャンバス≫ロボット ライトブルー 
≪コットンリネンキャンバス≫ にっこりマトちゃん&キノコ スモークピンク 
見返しやポッケ : デニム、 ブラックウォッチストレッチ くったりリネンダークナチュラル


こちらはロックは使わずすべてミシンで出来るのですが、難しいかな・・・と思っていたら、それほどでもなく
いろんな工程が久しぶりに作っていて楽しかったです
レシピを見ながら、こんな方法があるんだ・・と学ぶことが多かったからだと思います 
(これで腕も上がればいいのですが 笑)


もう少しアップで・・・
エプロン1-2
エプロン1-3

↑縫い目にハンドメイド感が漂ってます


着画、とりたかったのですが、どうしても着てくれず 泣
でもやっぱりまだ大きかったです

これを着て、2歳になったらパンでも一緒に作ろうと思ったのですが・・・

それにしても、パタレさんの入学入園準備セット、かなり気になったけれど、
入園は来年だし、入る園によっては、もしかしたら指定の物があるかもしれないし・・・と思い購入を見送りました
でもいつかは二人に入園セット作ってあげたいです~


::::::::::::::: 以下覚書です

首のゴム 39センチ→37センチ(マトちゃんの)
三角巾のゴム 13センチ →11センチ(マトちゃんの)
三角巾のタグを付けるとき注意(先に仮止めすると、タグの絵がうまくでないので)
ロボットは仕様書どおりで作成

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

[2010/02/15 14:47] 子ども服 100 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<パーカー | ホーム | モンキーweek!>>
コメント
----
これを着てキッチンに並ぶひが楽しみですね。
女の子が一人いるとお手伝いもするのかもしれませんが・・・・。
我が家は男二人。
う~ん。想像つきませぬ。
いつか、みんなでコネコネしたいです。
[2010/02/15 22:21] URL | snowmama #FDDq9IZE [ 編集 ]
----
このパターン買おう!(笑)
来年からクッキングの授業(?)があるそうなので、いろいろ妄想だけはしております。
なるほどー、作りながら学習もできる…すぐれレシピなんですねぇ。やっぱり、エプロンと三角巾がおそろっていいよねぇ。

入園ものねぇ…3年前、ソーイングのソの字もない頃に泣きながら作りましたよ。でも結果的にこの世界に導いてくれたのかなぁ、なんて。raichiteaさんの入園グッズ楽しみにしてますわ~。
[2010/02/17 09:29] URL | ウテオンマ #- [ 編集 ]
--snowmamaさん--
二人キッチンに並んでくれるといいのですが、
やはり女の子だけかもしれませんね・・・
まずはこれで、小麦粉ねんどでもこねてもらいましょう 笑
[2010/02/17 13:21] URL | raichitea #- [ 編集 ]
--ウテオンマさん--
今はクッキングの授業?(家庭科?かな)というものがあるんですね~
パタレさんにはめずらしく100~130サイズ記載なのでお得感があるパターンだし
お勧めですよ!
入園グッズ、やはりほとんどの園が持ち込みで必要なのかな^^;
今作ってみたいのですが、来年のこの季節モチベーションが下がっていたらどうしましょう 笑
[2010/02/17 13:25] URL | raichitea #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://taiyou0327.blog72.fc2.com/tb.php/75-c44fc96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

欲しい物&気になる物

■シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服

■ほんのりsweetおんなの子服 

■ ポルカドロップスのこども服 かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服

■女の子のお出かけ服


■まいにち着る女の子服


■ロックミシンの基礎


■Check & stripe floral 


■Check & stripe standard 


ふんわ~りWガーゼ ★ドット&チェック★リバーシブル


少し厚手のハーフリネンファブリック無地


マツケ : 薄手しなやかリネン

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

